• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 19:42:11 CO:*danto*_s*idonian*

現在、艦隊これくしょんのE-1に挑戦しているのですが、道中でどうしても敵の軽巡に何隻か中破させられます。潜水艦の対策はばっちりなのですが....
どんな対策を取るべきでしょうか?
難易度は丙です。
[補足]情報が少なすぎました。申し訳ないです。 編成 川内 那珂 夕張 矢矧 島風 村雨 装備 全員に九三式水中聴音機と九四式爆雷投射機、軽巡には水偵を積んでます。 練度 平均25くらいです。

回答一覧

2016/02/14(日) 19:48:32 yag**mikeno*yat*s*n

軽空母は使ってますか?


道中は、軽空母があるほうが安定します。

2016/02/14(日) 19:51:17 *kitamun*ra*

まずは編成・装備さらす。

練度も書いてね。
対策って行ってもこれでは練度挙げれば勝手に避けるとしかいえんのだが。

話はそれから。

2016/02/14(日) 20:01:41 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

潜水艦対策をしながら水上艦をどう対策するかが提督の知恵の見せ所なんやで?


支援艦隊を出すなり、何らかの攻撃手段を持たせるなり
装備と手持ちの子と相談すると良いさ


俺の対策(E-1堀中)
初月、山城、筑摩、川内、島風、龍驤

山城と筑摩と龍驤の攻撃隊で雑魚を一掃
山城と龍驤は素の攻撃力で生き残りを潰し、筑摩に保険で主砲x2を持たせて連撃で始末

全員対潜が可能なので対潜火力も大して落ちない

2016/02/14(日) 20:04:00 p*kp*fw1b

①現状の編成は?


②艦隊各艦の装備状況は?
③支援の有無は?

どうしたらいいかって言われましても、情報スカスカじゃ正直回答しようがないです。

2016/02/14(日) 21:30:41 try*ha**mann

航戦が必要なのです。

2016/02/14(日) 22:29:59 iii*iii*nab*

少なくとも軽巡洋艦を1人外して航空戦艦は入れた方がいいと思います。

航空戦艦がいると敵味方ともに2回攻撃できるようになるので敵の潰し残しが減ります。
私はもう1人軽巡洋艦を外して軽空母を入れています。
あと水偵は私は積んでないです。3スロットとも対潜水艦の装備ですね。

2016/02/14(日) 22:32:23 s*ooooo*tc*

> 何隻か中破させられます。



何か問題でも?
大破なしでボスマスにさえ届けば、あとは運次第です。

中破・・・
空母の身の艦隊でも組んでいるのですか?

そうでないなら、大した問題ではありません。

ベストアンサー

2016/02/15(月) 03:00:06 b*sil_p**pper_03**3

今回のイベントE-1、まるっきりの初心者提督さんが挑戦するには敷居が高いです。

なぜならば、
ソナー:8個
爆雷:4個
彩雲:1個
流星以上の艦攻:3個(熟練度MAX)
瑞雲:4個(熟練度MAX)
最低限、この装備が揃ってないとクリアが難しいのよ。

これを編成に割り当てると、
駆逐or軽巡(ソナーx2・爆雷)
駆逐or軽巡(同上)
駆逐or軽巡(同上)
駆逐or軽巡(同上)
航空戦艦(瑞雲x4)
軽空母(艦攻x3・彩雲)
こんな感じになります。

対潜装備の軽巡と駆逐艦だけじゃ、潜水艦以外の水上艦に砲撃戦と雷撃戦で勝てるわけがない。
ここで航空戦艦の瑞雲と軽空母の艦攻が生きてくるんです。
やってみれば分かるから。

2016/02/15(月) 06:50:22 *danto*_s*idonian*

たくさんの回答、本当にありがとうございました。
アルペジオコラボの時に着任してから諸事情であまりやっておらず、最近になってから復帰したので知識など皆無でした....
今回のイベントは見送ろうと思います。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155896107

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事