• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 15:21:56 CO:ten*kai*20*

艦これについての質問です。

正規空母が出る確率がすごく高いレシピを教えてください。
そのレシピで誰を出したかも教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

2016/01/24(日) 15:35:02 p*kp*fw1b

wiki読めば書いてあるし、そもそも運だのみだからどれも大して変わりません。


2016/01/24(日) 15:50:51 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

そんなレシピがあったら


正規空母がプレイ開始から2か月たっても赤城しかいないという俺は存在しなかった


どのレシピも大して変わらないし、試行回数でやるしかない
何かのついでに掘ってもいいんだぜ

南西諸島制圧任務
2-2(加賀、蒼龍)
2-3(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)

北方任務
3-3(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)

レベリング
5-4(翔鶴、瑞鶴)

2016/01/24(日) 15:59:48 m*toy*nn_*

「すごく高い」なんてレシピはない

大型建造の大鳳レシピですら「比較的でやすい」にすぎないしほぼ同程度の確率で軽空母もまざる

そもそも大鳳のような建造限定艦でもないかぎり、建造で新規入手を狙うのは非効率
目当てのものが出なければ資源をどぶに捨てるようなもの

一航戦も二航戦も五航戦も、ドロップが狙える通常海域配置艦
レベリングのついでにドロップを狙って通常海域出した方が資源が無駄にならないだけはるかにマシです

2016/01/24(日) 16:07:41 k*ito*342*7

500/600/600/400です。

空母以外が出たことありません。

2016/01/24(日) 17:15:40 y*kiso*2*57

正規空母狙いとしては、建造レシピ(通常)だと良くて5%程度というところなので、そこに資源を費やすのであれば出撃した方が良いという事でドロップで狙うのがセオリーです。



それを踏まえた上で私が使用してるレシピをご紹介します。

350/230/400/350

あるいは

350/230/530/450

上の方は対空素材(水母・軽空母)が手っ取り早く欲しい時によく回してます。下の方は少し資材を盛って正規空狙いにしたものです。

一応下のレシピで直前に試したところ飛龍が出てます。

2016/01/24(日) 21:33:58 aka*u*ik*aruma*

301 31 502 400で15 パーセントくらい

2016/01/26(火) 23:23:16 *mai_asa*iri*83*

レシピはあまり覚えていませんが、ボーキを多めに700くらいで翔鶴と加賀と赤城が出て来たかと思います。


来月の冬のイベントに参加するのならば正規空母がドロップするかもしれません。ちなみに昨年の夏のイベントでは翔鶴ばかりがドロップしてうんざりしたことあります。

ベストアンサー

2016/01/24(日) 17:40:22 *lord_o*kru*h*66

4000/2000/5000/5200/20

五航戦、大鵬をこれで出した。まぁ、これでも正規空母率6割弱程度な。
通常建造の1/6よりは大分マシだけど。

他の人も言っているけど、失敗すれば資材の浪費でしか無い建造よりは、出撃してドロップを狙ったほうが遥かに良い。
4ー2とか3ー3とか5ー4廻っていると偶に出るし。因みに昨日は加賀さん2人見ましたな。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155086995

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事