• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 20:38:02 CO:m*masak**na_05*1

艦これの戦艦レシピで潜水艦はきますか?

[補足]皆様回答ありがとうございます。大型建造でなく通常建造で昨日 600 100 400 30で回したら伊168が来ました。 これってバグなのでしょうか?

回答一覧

2016/01/24(日) 20:48:10 ka*o*le0*24

大型艦建造なら伊401がでます。

しおいちゃんはこれといったレシピがないので建造落ちするかと。
通常艦建造なら、普通の潜水艦レシピをおすすめします。250/150/200/30が良く出るといわれています。
しかしながら、やはり一番いいのは2-5でのドロップかと思いますね。

2016/01/24(日) 23:20:40 pot*82*10*

大型建造でよく出ます

武蔵を造るのにまるゆが3隻出ました
今、大和を狙っていますが、まるゆが相変わらずよく出てます

2016/01/25(月) 00:25:53 tet*un*2*1028*

普通の建造では出ないと思うが、大型建造ならまるゆが、たまに来ると思う。


以上!

2016/01/25(月) 01:36:23 g*yf23n*

戦艦レシピでの潜水艦狙いは大型建造での伊401か、まるゆに限定されます。

レア駆逐レシピなら通常建造にて潜水艦の出現が確認されています。

2016/01/25(月) 11:49:04 y*kiso*2*57

大型建造の大和系のレシピなら伊401が出ます。

通常建造だと建造時間が22分でレア駆逐系のレシピじゃないと出ないです。

ベストアンサー

2016/01/25(月) 19:34:47 res**rver08*

多分バグではないです。

戦艦レシピにおけるwiki引用
「鋼材・弾薬に比重をおいた投入バランスと、ある一定数以上の鋼材を投入することで、
高火力大型艦を狙って建造することが可能です。」

どこのレシピを参考にしたかは分かりませんが、建造にもテーブルがあるなら、そのレシピは燃料>鋼材になっているのが原因。
主に戦艦は燃料<鋼材、レア駆逐や潜水艦は逆に燃料>鋼材でよく確認されているから、そのレシピは恐らく戦艦レシピとして不完全になっています。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155100605

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事