• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 23:31:13 CO:t*imic_*a*mic*


艦これのイベント「礼号作戦」について質問です。
今、ちょうど画像のように丙作戦のE-1のゲージを撃破したのですが、E-2が開放されません。なぜなんでしょうか。
ちなみに私は今年艦これを始めたばかりの新米提督なので、イベントに参加するのも初めて(のはず)です。わからないことがいっぱいなので、先輩提督にご教授願いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/14(日) 23:34:47 iii*iii*nab*

ゲージを撃破すると、ゲージが壊れるアニメーションが出て、ゲージが跡形もなく消え去ります。

ゲージが残っているので、あとわずかにゲージの中身が残っているのだと思います。

2016/02/14(日) 23:36:14 to*u*eki*atta*

ゲージの中を空っぽにし、かつ敵旗艦を撃破しなければ

海域クリアにはなりません

2016/02/14(日) 23:37:06 nik*h*bers**luv

>今、ちょうど画像のように丙作戦のE-1のゲージを撃破したのですが、E-2が開放されません。

なぜなんでしょうか。

ゲージは0になってるけど破壊は出来てない。つまり、そういう事だ。
もうボスの体力を削るだけじゃゲージはビクともしないのさ…

2016/02/14(日) 23:52:39 try*ha**mann

ゲージを破壊するには【旗艦の撃破】が必要なのです…。


一番上の奴が生き残ってる限り、海域突破にはならないのです。

2016/02/15(月) 00:20:44 tor*su*ri_**arumaru*

ゲージ破壊条件は


ゲージ0にして一番上の敵を撃沈する

なんだけど普通に生きてるじゃん?

2016/02/15(月) 02:23:51 sa*u*rin*

ゲージがなくなった状態で敵旗艦のボスを

撃沈させなければなりません。
ゲージを空にするのは少しずつでも
何回も挑めばある程度できます。
最終的にボスを倒さないといけないのが
一番苦しむポイントなのです。

今回は潜水ボスの為、初心者には辛い所があります。
対潜に関してwikiを熟読し、装備や対潜値の高い艦を
編成してみてください。
おそらく写真よりも良い編成があると思います。

2016/02/15(月) 02:30:43 b*sil_p**pper_03**3

S勝利しろって事じゃなくて、

ゲージがその状態から、
ボス旗艦の潜水棲姫(1番上)を倒さないと、
クリア扱いになりません。

クリアすると、ゲージが爆発して消滅します。

ーーーーーーーー

随伴の無印潜水艦(上から2番目)が残ってる所を見ると、
綾波と多摩に対潜装備(ソナーと爆雷)を積んでないのと違いますか?

それだと永遠にクリアできませんよ。

2016/02/15(月) 10:20:50 p*kp*fw1b

よくもまぁこの状態で『撃破』とか言い切れたもんだな・・。



イベント海域のクリア条件は、
①ゲージを空にする
②ゲージが空の状態で『ボスを撃沈』する
のふたつです。クリアから程遠いですよ。

クリアの条件はちゃんと調べましょう。正直この程度のリサーチもできないんじゃ先が思いやられます。
というかよく見たら編成もなんかおかしいし。

ベストアンサー

2016/02/15(月) 00:25:32 roy*l_**all_a*ms_*act*ry


画像みたいにゲージを破壊する必要があります
ゲージ破壊はゲージを限界まで減らして敵旗艦を撃沈する必要があります


対潜は対潜装備が無いとまともな戦いは出来ない
丙であれば非常に弱いので簡単に倒せる

急いで装備を開発してください


なお、対潜はレベルでは解決しません
夕張改25>五十鈴改二150

レベル差125があっても夕張に追いつくことは不可能です。
これは夕張改が4スロットで装備数が多いことが原因

4スロットが絶対的に強く、3スロットはその下
この関係性は仕様が変更されるまで変わりません

2016/02/15(月) 16:26:17 t*imic_*a*mic*

 自分の間違っているところだけでなく、攻略方法も教えていただき、ありがとうございます。
 対潜装備などをそろえて、しっかりと「ゲージ破壊」しようと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155906980

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事