• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 08:55:23 CO:*flute*t20*6

艦隊これくしょん 1-5
航空戦艦の代わりに航空巡洋艦を入れてもクリアできますか?
航戦1 軽空母1 (軽巡/雷巡/駆逐艦)2
で行こうと思いますが、航戦の伊勢の代わりに、
最上改を入れてもボスまで行けるか教えてください

回答一覧

2016/01/31(日) 08:59:44 tok*ro*n*007*



行けます
ただし、
攻撃がニ巡しなくなるため
撃破率はかなり下がります。

2016/01/31(日) 09:00:24 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



入れても行けると思うが
勝てるとは思えない

航戦を入れるのは砲戦を2巡させるため
航巡だと砲戦が2巡しないため火力不足になる可能性がある


零式ソナーとかガチ装備で行って砲戦1順で終わった経験は殆ど無いです
装備も艦隊もここまで追いつける人は格鯖で500人もいません


零式ソナーがランカー装備だからね

2016/01/31(日) 09:05:43 *kitamun*ra*



航巡(水母、揚陸)は軽空との入れ替えになります。航戦と入れ替えるとそれます。

組み合わせ例は艦これWikiの1-5説明にわかりやすく書いてあります。

2016/01/31(日) 09:05:44 *tikahar*7*



>航戦の伊勢の代わりに最上改を入れてもボスまで行けるか
その編成で行くと逸れる恐れあり。
航戦抜いて航巡入れる場合、軽空も外すこと。どっちもは無理です。
質問者の希望を満たす場合、航巡1軽巡[0~2]駆逐[1~3]:合計4隻までになるような艦隊で行くことになる。攻撃回数が単純に8から4に落ちるんですが、いいですか?

2016/01/31(日) 19:21:13 ots**51



最上を入れるのなら、装甲の薄い軽空母を外して駆逐(軽巡)、駆逐(軽巡)、航空戦艦、航巡の4隻で周回する方がいいよ。

特に、司令Lv80以上だと道中の潜水艦による強烈な開幕雷撃があるけど、航巡なら充分耐えられるので安定しますよ。

ベストアンサー

2016/01/31(日) 21:21:00 try*ha**mann

航戦の役割を航巡で代用することはできません。
ルートは既に軽空母で固定されていますし、
航巡を入れるメリットははっきり言ってないです。
寧ろ航巡の対潜だと潜水艦を潰せないので、攻略が更に遠退きます。

軽空母+軽巡+軽巡+軽巡
航戦を入れないならこれが最もクリアしやすい編成だと思います。
勿論対潜装備は必須。
それでも航戦を入れないのでS勝利はとても難しいです…。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155340133

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事