• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 13:29:09 CO:me**ansan*

艦これの補強増設はどの艦に使うのがいいのでしょうか?
スロット数の少ない駆逐艦や雷巡に使うか艦隊の主力となる戦艦、空母に使うか迷っています。

[補足]増設スロットに装備できるものはごく一部であることは知っています。 戦艦のように主主偵徹が基本になる艦にプラスおにぎり又はダメコンにするのと同様の理由で雷巡に穴開けるのと大破率の高い駆逐に穴開けるのはどれが一番有用か皆さんの意見を参考にさせていただこうと考えたまでです。

回答一覧

2016/02/15(月) 13:51:09 p*kp*fw1b



回答:ケースバイケース
ぶっちゃけ、海域攻略上『必要』と感じた艦にその都度つけるのが正解。『誰につけるのがいい』というのはありません。

例えば自分はおにぎり持たせるために大和・武蔵・時雨・加賀に最初もらった分を使いましたし、その後は攻略上の必要に合わせて睦月型などに取り付けました。
状況に合わせて回答はその都度変わります。『万能な正解』など存在しないということをまず理解すべきでしょう。

2016/02/15(月) 13:53:24 b*sil_p**pper_03**3



積めるのはダメコンや戦闘糧食で、戦闘に直接関係する装備は積めませんよ?
(例外として、速吸は洋上補給も積める)

1)愛着のある艦娘をミスで轟沈させたくないから、ダメコンを入れる。
2)5戦ルートで疲労蓄積が予想される海域に、戦闘糧食を入れておく。
ほとんどの提督さんは、こんな使い方のはずです。

現状の装備構成を崩さずに、
ダメコンや戦闘糧食を積めるのが補強増設のメリットで、
スロットの数や艦種は関係ないですよ。
好きな艦娘に穴開けておくんなまし。

2016/02/15(月) 17:08:01 hid*ka*2*



空母に穴開けるのがまぁ一般的なんじゃない?女神はともかく、通常のダメコン復活でも制空と開幕爆撃という最低限の仕事は出来るわけだし。他はルート固定艦とかになったときにその都度必要に応じて開けていくって感じで。

2016/02/15(月) 18:31:58 s*ooooo*tc*



好きな艦に積みなさいよ。。。


尚、吾輩が他に使用している艦娘は……
・川内(78)
・阿武隈(98)
・大井(124)
・北上(124)

ベストアンサー

2016/02/15(月) 15:39:50 hog*1x*

吸収用の潜水艦にカットイン維持したままダメコン載せる為に使ってます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155922571

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事