• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 21:27:41 CO:hi*221**tai

艦これについての質問です。
今、ビスマルク改がレベル80で2月になって勲章を2つ獲得するとdreiにできる状態です。

しかし、イベントに向けて資材も備蓄しなければならないし、自分の鎮守府には長門と大和型が着任していない、とでビスマルクを改装すべきか否かでとても迷っています。

どうしたらいいでしょうか?

回答一覧

2016/01/24(日) 22:17:37 aus*n*ai*zar

ご自由にとしか言えません。


他にも設計図を使う子がいますので、優先順位をどうするかはご自分で決めた方が良いかと。

2016/01/24(日) 22:43:17 k*so*_tei*toku

改装しましょう。


長門も大和型もいなければなおさらのこと、
昼夜問わず決定力となりうるBismarck dreiは
心強い存在となるはずです。

勲章2つで足りるなら、1-5と2-5で稼ぎましょう。
過去質を見るに2-5でちょっとつまづいたようですが
あそこは編成と装備が整えば楽勝、
運ゲー要素といえば北Rの夜戦マスぐらいの
良マップです。

”Feuer!”の掛け声とともに
ル級ヲ級程度なら消し飛ばし、
空母棲姫もワンパンで黙らせる、
それがBismarck drei。
嫁艦ゆえ若干の贔屓目は入りますが
いれば必ず役に立つはずです。

はい、背中押しましたよ。もう迷いませんよね。

2016/01/25(月) 04:55:10 *sute*sutefuu*in*

他の艦の状況が分からないので何とも言えませんが…




以下、自分の想像であり、根拠はありません。


次のイベントはモチーフ的に地上型のボスが出てくる可能性が高いです。
相手が地上型なら霧島の方が良い場合も多いです。

敵の編成によっては扶桑改二の方が役に立つかもしれません。


ぼちぼちレベリングを進めて、来月1-5と2-5で勲章を手に入れて、イベント開始の2~3日後までは設計図を使わないで置いておくのが良いのでは?

2016/01/25(月) 10:49:53 o*tiont*ken*

勲章を使う予定がしばらくないのであれば、問題ないと思います。


やはりdreiにすると性能も違いますからね。
私も初めは半信半疑でしたが、使っていく内に地味に雷装が効いてきます。

ベストアンサー

2016/01/25(月) 03:25:12 yag**mikeno*yat*s*n

夜戦火力においては、ビスマルクdreiに匹敵する高速戦艦が無いので、他に勲章を使う候補が無ければ使うほうがいいと思います。

ビスマルクdreiの夜戦火力に匹敵する戦艦は大和型だけです。
その為、連合艦隊第二で使える戦艦候補では、ビスマルクdreiの代役として使える高速戦艦は無いと考えていいです。
代役としてよく候補に出る霧島改二ですが、これはビスマルクdreiを所持してない為の代役ではなく妥協案です。

ビスマルクdreiは、他の戦艦にはない特徴を持った戦艦です。
昼戦の砲撃戦で2回・雷撃戦で1回・夜戦で1回・合計4回攻撃出来る唯一の戦艦でもあります。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155102937

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事