• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/31(日) 16:35:23 CO:m*sae90**8

艦これについてです
5-4で卯月を掘っているのですが回数が少ないのもありなかなか出ません
4%程度あるらしいので25回~50回の間にでるでしょと思っていたのですが…
皆さんは何回目でドロップしましたか?

回答一覧

2016/01/31(日) 16:40:03 *the_*third*jogan**i

うーちゃん4面で掘ったからなあ…


5-4はデイリー消化に毎日行ってますが、1週間に1,2隻ペースでぽんぽん落ちてきますね。まあレア駆逐に愛されてるのかうちではボスドロ半分くらいがレア駆逐なんでペースとしては普通なんですが。

2016/01/31(日) 16:52:51 *kitamun*ra*

調べてみたら5-4攻略後20回目で出してました。



ドロップ率4%なら、56回回れば9割の確立で出るので、50周回ってから本番では無いかなと。50回以内なら運が良ければ出るって感じ。

2016/01/31(日) 17:53:58 as*a_*k*zaki*

20週くらいだったかと記憶してます。

その後は10回に1度は卯月が出てきてるので、もうこれは羅針盤のように気長に掘るしかないかもです。

私も翔鶴目当てだったのに卯月ばかり5体もドロップしてしまい、中々本命の艦娘は出てこなかったです。

2016/01/31(日) 18:37:36 *iwa_*iwa_iw*

5-4周回でドロップした艦娘データとってるのですが

50周で3度卯月出ました。最初に落ちたのは13周目です
トータルで165周データとって4回、率にして2.42%です
85周目に落ちてからさっぱりですね…
ただ、ここよりも2-5のがよく卯月出る印象あります

ベストアンサー

2016/01/31(日) 16:47:19 *sute*sutefuu*in*

回数は覚えていませんが、卯月ドロップまでに瑞鶴が3隻来ました。

某DBだと、ドロップ率は2.64%ですね。
ざっくり2%だとすると、
50回以内に入手出来る確率は約63.6%
100回以内に入手出来る確率は約86.7%
200回以内に入手出来る確率は約98.2%


50回ではドロップしなくても普通な数字です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155354339

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事