• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/16(火) 10:47:49 CO:ID非公開

艦これなどについて質問です。

同じイベントを進める友人からLINEやTwitterなどにレアドロップや完遂報告などを上げられたりすると、不快に感じますか?
不快と言われたら、上げるのをやめ
た方がいいでしょうか?

『仕事が忙しくてできない人もいるし、レアドロップが出ない人もいるのだから、悪口言われたりもするよ』と言われ…

仕事が忙しいのはその仕事に就いている本人の自由ですし、休みの日にでもちょこちょこやればいいと思っています。
レアドロップは流石に運ですし…

皆さんの意見をお聞かせください
[補足]私も、週5~6勤務、朝早くから夕方18時くらいまで仕事をして空いた時間や休日に遊んでいます

回答一覧

2016/02/16(火) 11:01:54 *degawa*8*0215*

あげていいと思いますよ。

私はその辺はただの自慢合戦だと思ってますしあんまり不快なこと言ってくるようならブロックすればいいだけです。聖人君子でも批判するひとは批判するのでその辺がどうしても嫌ならスルースキルを身に付けるかあげるのを控えるかおまかせします。

2016/02/16(火) 14:57:12 kat**yan1*128

基本自由だとおもう。


でも書き込みコンテンツは読む人次第だから、
「50回目のS勝利でようやく秋津洲の出番かも!」
とか、少し苦労話をいれてみては?
あと、「試製よか、☆6かも!」とか、実感での助
言・ヒントのつぶやきを書き込めばどうでしょう。

2016/02/16(火) 15:37:56 sa*u*rin*

ドロップ報告の書き込みは実際に色々な場所で

あるので良いのではないでしょうか。
すぐ出たすぐ出たとあまりに騒がなければ
いいと思います。
受け取る側もドロップしなくてイライラしてる
かもしれませんが、ある程度スルーする余裕がないと
いけませんね。

2016/02/16(火) 17:23:27 tok*ro*n*007*

別に構わないと思います。


気になるなら
編成や装備など
攻略情報を添えたりしたら
少しはお友達に参考資料として貢献できるのでは?

2016/02/16(火) 17:44:51 p*kp*fw1b

非常にどーでもいい。


というか、相手の性格やら趣味やらで反応は変わるんだから回答できるわけがありません。

ベストアンサー

2016/02/16(火) 12:10:41 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

そういうことを気にし出したら何も呟けなくなりますが・・・
例えば
「○○のコンサートチケット当たった!めっちゃ楽しみ!」って呟いて、それに「仕事忙しくて行けない人もいるし、行きたくて当たらなかった人も大勢いる、自重しろ」とか言われたら、何言ってんだコイツってなりません?
掲示板でもそうですが、突破報告は羨ましくなる一方、比較的初期の突破者が残す情報は後進の手助けになります。
ことに艦これにおいては情報交換は要。やり過ぎはやっかみを買いますが、適度な喜びの表現は問題無いです。

2016/02/16(火) 21:21:02 ID非公開

皆さん回答有難うございました。
気にならないという方が殆どで、ちょっと安心しました。

今回はいろいろ親身になって回答してくださったので、この方をベストアンサーに選ばせていただきました。
せっかくのイベントなのに楽しまなきゃ損ですよね。

艦これ、他オンラインゲームなどでイベント中の方々、お互い頑張りましょう!応援しております!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155956354

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事