• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 22:15:22 CO:kur**neco0*04ava*

艦これ 第二艦隊

E3では第一艦隊、第二艦隊がありますが、両方全艦キラ付けが必要ですか?

回答一覧

2016/02/15(月) 22:53:42 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

無論あれば良いけど、それ以前の問題として編成装備は?


E-3はEOなのさ。丙も同じ。
悪いけど連合艦隊どう組めばいいですかとか、装備どうすればいいですかなんて聞いてる人はぶっちゃけお呼びじゃあ無い訳。
装備キッチリ隙無く整えてないならいくらキラ付けても無駄。
丙でも重巡棲姫の装甲は158。甲乙と比べればペラッペラだし随伴も別ゲーレベルに弱いけど、それは装備整っての話。甘く見てると痛い目見るよ?

2016/02/15(月) 23:46:24 dor*dor*2*15

いりません。


12隻キラ付けしている時間があれば一回でも多くイベント出撃したほうがいいです。
ただし点滅しての出撃はやめましょう。

2016/02/16(火) 00:10:12 yag**mikeno*yat*s*n

この事は、個人差が出る事です。


質問者さん自身で出撃して、必要か不要かを判断したほうがいいですよ。
又、多数決で決める事でもありません。
自分自身の艦隊の状況と、敵艦の編成を見て判断する事です。

2016/02/16(火) 00:46:46 try*ha**mann

不要ですが、必要と考える人は多いかもしれません。

2016/02/16(火) 01:02:19 p*kp*fw1b

さぁ?



必須と断言する人もいるし、かと思えば必要性はないという人もいる。
運営がはっきりとしたデータを開示してるわけでもないですから、誰にも確実な正解なんてだしようがありません。

2016/02/16(火) 04:58:14 *lord_o*kru*h*66

「キラ付けが必要だって言ってくれ!


「・・・必要ない」

俺に限って言えば必要ない。あくまで俺にとっては。

ベストアンサー

2016/02/16(火) 05:01:09 *sute*sutefuu*in*

個人的な意見ですが、
「ボスの最終形態を落としきれない事が続くなら、最終手段として全艦キラ付けするのもあり」

編成や装備の見直しの方が優先されますし、削り段階でキラ付けが必要だと感じるなら、「練度が低い」「編成が悪い」「装備が悪い」と思います。

効果は体感できますが、あくまで最終手段。
基本的にはキラ付けしないで突っ込みます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155941423

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事