• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 22:22:16 CO:*gen_*aile

艦これの事で質問です。
自然回復量最大が99レベで25500で、毎日少しずつ回復する。→なら資源を25500以上の提督さんは、毎日の資源回復の恩恵を得られないのですか?

サイトを見たのですが
よく理解出来なくて質問させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

回答一覧

2016/02/01(月) 22:35:02 try*ha**mann



そうです。
そして平時は自然回復する資源量を維持するのが最も効率良いです。

しかし年に4回行われるイベントは3万程度の資源量では厳しいです。
なのでイベント前は自然回復を捨て、10万20万の備蓄を行うのです。

2016/02/01(月) 22:38:06 *kitamun*ra*



そうです。自然回復量増減達成後は勝手に増えることはありません。
なので、それ以上貯める場合は遠征や任務などして自分で貯めるしかないです。

遠征任務を全部出して効率よく貯めれば、ディリーウィークリーマンスリーのほとんどこなしても、月に(燃料弾薬が)4万程度は貯められるようになりますよ。

まあイベントで大放出するわけですが。

2016/02/02(火) 01:01:42 s*ooooo*tc*



http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%B7%CA%C6%C4%F3%C6%C4%A4%CE%BC%EA%B...

何がどう理解できなかったんだ?
普通の日本語で特に難しい表現は無いと思うんだが……

2016/02/02(火) 01:54:06 b*sil_p**pper_03**3



その通りですよ。

恩恵と言いますが、1日の自然回復量は1440(ボーキのみ480)です。
戦艦4正規空母2で4戦ルートの海域に出撃したら、3回で無くなります。

思いますに、遠征の開放ができてない初心者提督さん向けの救済措置だと小生は考えております。

遠征を全開放して、
自分の生活周期に合わせた遠征を回し、
クリア報酬が美味しい任務をいかに低燃費で消化するか考え、
1ヶ月で資材を5万~10万備蓄できるようになれば、
自然回復なんかどうでもよくなりますから。

この手の質問が出ると、小生は毎回同じ事を言います。
1日も早く第2~第4艦隊を開放し、
1日も早く潜水艦を4種類集め、
1日も早く南方海域の遠征を開放しましょう。

2016/02/02(火) 06:22:09 as*a_*k*zaki*



その通りです。

自然回復は規定の量まで保証しますが、それ以上備蓄したければ各人の努力しかないです。

この自然回復にしても常に時間が取れるとは限らない社会人、資源が尽きて完全に詰む状況の回避が目的でしょうから、東京急行系まで開放できてる提督にはなんら関係ない話です。

2016/02/02(火) 09:10:06 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



勿論得られない

ボーキ以外は3分で3回復
ボーキは3分で1回復

24時間でボーキ以外1440、ボーキ480
この収入がなくなる

だが、自然回復とかどうでもよくなる


自然回復するのが司令部120でも30750と少なすぎるんだよね
イベントで平気で10万とか使うから備蓄が必須になります

慣れると支出より収入が増えるのであっという間に自然回復限界を超えます


俺は出撃を減らしてるわけじゃない
毎日5-4を10周程度してる
演習に大和型を出す
デイリー、ウィークリー、マンスリーも殆ど片付ける

でもこうなるのです

2016/02/05(金) 18:04:51 z*ropl*t9**3



そうです

ゆえに
①大型建造などで造りたい艦がある
②イベント前に備蓄している

とかでない場合はカツカツにならない範囲で自然回復上限未満で維持しといたほうがよい

大型建造が終わったベテラン提督は建造は不要になり、自然回復なんかなくても遠征ドロップ任務だけで毎日増えたりするからあまり気にならなくなるが

ベストアンサー

2016/02/02(火) 15:08:14 s*mur*ihun**r_mas*mun*

確かに恩恵は得られんが困ってもいない

逆に聞こう
イベント中資源が「たった」25500ぽっちで足りるかね?
期間が2週間で自然回復分を各20160(ボーキ6720)と見積もれば決して小さくはないが、時間が無く速攻する場合では足りん。掘りする余力も残らない。
終了時はすっからかんで日常の行動にも差し障るではマズイのだよ。
だから10万を下回らんようにキープしてるわけだ。
我が所属鯖は全鯖中トップクラスに戦果争いが激しいが、そこですらも500位以内であれば資源を露骨に擦り減らすことはまず無い。現に実消耗量はEOでやや手こずった分のみ
鉄に至っては増えさえした
資源管理もロクに出来ないようではまだまだヒヨッコよ・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155403459

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事