• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 18:51:35 CO:*yuus*amu_012*

艦これで3-2を攻略したいのですがボス前で必ず1体が大破してしまいます。艦隊編成は五十鈴改Lv42 12.7cm連装高角砲×2 21号対空電探、夕立改ニLv55 12.7cm連装砲B型改ニ 10cm連装高角砲、吹雪改L
v43 10cm連装高角砲×2 12.7cm連装砲、時雨改Lv42 12.7連装砲×2、響改Lv37 12.7連装砲×2、綾波改Lv31 12.7cm連装砲 なのですが装備とかはこのままで後は祈るのみでいいのでしょうか?

回答一覧

2016/02/15(月) 18:56:40 s*ooooo*tc*

無心でモニタの3m先を見つめていてください。

2016/02/15(月) 18:56:58 aus*n*ai*zar

改行してください、読みにくいです。



駆逐の一部の装備は10cm連装高角砲×2、電探でいいです。
避けるのに賭けたいなら3スロ目は缶(ドラム缶じゃないよ)にしてもいいですけど。
五十鈴は主砲×2(あれば2号砲ですが、なければ20.3でいい)と電探。
あとはキラ付けして祈るだけ。

2016/02/15(月) 19:05:20 p*kp*fw1b

>後は祈るのみでいいのでしょうか?


そのとおり。

ただ、それを抜きにしても装備がなんか変。
改造済みのはずなのに2スロ分しか装備を書いてないものがあるが、これはどういうことだ?

2016/02/15(月) 20:07:56 mor*har**2000

ボスは弱いので全艦3番めのスロットをダメコン(応急修理要員)にして大破艦が2・3隻ならそのまま突っ込むという力押しも一応はありますよ。


2016/02/15(月) 20:19:57 try*ha**mann

祈るのみです。


ボス自体は適当装備でも簡単に倒せますし。

ベストアンサー

2016/02/15(月) 20:37:18 *tikahar*7*

五十鈴改Lv42 12.7cm連装高角砲×2 21号対空電探
夕立改ニLv55 12.7cm連装砲B型改ニ 10cm連装高角砲 ダメコン
吹雪改Lv43 10cm連装高角砲×2 12.7cm連装砲
時雨改Lv42 12.7連装砲×2、 ダメコン
響改Lv37 12.7連装砲×2、 ダメコン
綾波改Lv31 12.7cm連装砲(×2) ダメコン

と一応書きなおしてみる。……どこかで見たと思ったら前に似たような質問した人じゃないか。しかも前より艦隊が地味にレベルアップしててじみにレベルしてて草
何度書いても前と答えは変わらんよ。

キラ付けして突破できることを祈れ! 以上だ。

2016/02/16(火) 17:55:35 *yuus*amu_012*

丁寧な回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155932899

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事