• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 18:09:04 CO:go*n0**3

艦これでイベントは普通どのぐらいレア艦が取れますか?平均で

初の人は今何艦目って書いてください。

回答一覧

2016/02/14(日) 18:40:29 *tokuga*da1*6*

ドロップさせるための条件に到達するまで難しかったり、かなり運が左右するものなので平均という考え方は少し無理があるとおもいますよ。



難易度でも確率が違うし、ボスが倒せない故に他のマスで無駄にレア艦掘り当てたり、ストレートに行き過ぎて殆どレア艦に当たらなかったり。

一応自分のを載せときますが、レア艦とされそうなのは7隻前後。谷風や熊野をいれるなら15隻ほど。でも欲しいのはまだ二隻しか来ていません。

2016/02/14(日) 18:53:15 huy*066*

平均とかは分かりませんが、


今回お出迎えしたのは、風雲、朝雲、瑞穂、春雨、海風、秋月、沖波。

アイテムだけ引っ剥がして素材にしたのは明石。

素材になったのは、長門、大淀、風雲、浦風、谷風、清霜、朝霜、酒匂。

素材にしたのは重複もあるので、多分30以上は拾ってますね。

狙っている残りは、矢矧、天城、プリンツ。

2016/02/15(月) 13:45:45 nb*2*51*_sak*urada*

必ずとれるのは「初月(E2クリア)」「重巡Zara(Exクリア)」の2隻だけ

きちんとその海域をクリアさえすれば手に入ります。

それ以外の艦は出るか出ないかは提督の運次第
何百周しても出ない人は出ない

2016/02/16(火) 02:00:56 *sekig*76*54

今現在来てくれたレア艦は、山雲 初風、ザラ、まゆる、雪風、沖波、秋津洲、朝雲、Prinz Eugen、三隈、長波、野分、能代、天津風


今狙っているのは、天城、明石です!なかなか出なくて早く来てほしいです!

ちなみに堀にだいたい2万ぐらいの資源を使いました!

ベストアンサー

2016/02/16(火) 07:39:57 ta**chi_*kun

レア艦の定義が難しいけど、自分なりの定義として。(初月、ZARA)
瑞穂。
秋月、天津風、朝霜、清霜、浜風、谷風、卯月、山雲、春雨
伊401以外の伊号潜水艦すべて。
三隈、加賀
あと日向をE-1で12隻。
ねらうは矢矧とオイゲンさんなんですけどね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155892311

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事