• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/10(水) 22:32:15 CO:tet*un*2*1028*

艦これです。
礼号作戦準備攻略中です。
駆逐艦 軽空母 航空戦艦の編成です。

戦艦 高速戦艦 正規空母は不可。

6隻だとボス手前で逸れてしまいますので、4隻編成で攻略中です。
ゲージを半分にしました。
そちらの状況はどうですか?
[補足]敵は現在、駆逐艦 軽巡洋艦 潜水艦しか見ていません。

回答一覧

2016/02/10(水) 22:40:07 *kanin*set*dan*

伊勢五十鈴大淀香取鹿島夕張でゲージ破壊しました

逸れ無し一度上に行きましたがそれ以外は最短ルート
T字不利以外なら余裕で旗艦撃破出来る感じですね

2016/02/10(水) 22:41:00 s*ooooo*tc*

> 礼号作戦準備攻略中


E-1のことかな?

・・・6隻で100%ボス行ってますが。。。


5戦目で、こんな感じ。

2016/02/10(水) 23:52:20 y*kiso*2*57

E1ですかね


自分は一応これで甲で抜けました。いまのところ重巡の有無等でスタートから上か下かになるみたいですが、艦数は6隻で問題ないと思います。

2016/02/11(木) 00:26:25 p*kp*fw1b

デイリー任務終わらせてはじめようと思ったら猫ったよチクショーメ!

!!

2016/02/11(木) 00:41:12 nik*h*bers**luv

6隻使いました


まず軽空母と航戦により航空戦で随伴艦をドーンッ
残り4隻は練巡と4スロ軽巡で潜水艦をドボンドボンです

2016/02/11(木) 05:27:24 *kotawa*awa*

甲クリア 千歳改二、伊勢改、五十鈴改二、鹿島改、大淀改、暁改二77、4スロ艦2隻投入

これで海域クリアしたけど。
B→F→D→Jでした。ただし甲はボスマスの潜水艦姫が硬い。

2016/02/11(木) 21:32:04 try*ha**mann

ボス前で逸れるのは索敵値が足りないせいなのです…。

2016/02/12(金) 17:08:21 *tenma64*

ゲージ破壊した瞬間から画面がストップしたので、「あーあ、やり直しか」とおもったんですが、無事、甲クリアできました。



wiki等の事前の情報は、本当に有難いです。

ちなみに編成は「霞改67」「扶桑改92」「千代田改二70」「五十鈴改二89」「長良改76」「阿賀野改23」という、本当にイベントの艦隊かという低レベルで1回も大破なしでクリアできました。

ちょっと狐につままれたような気分です。

今回のイベントは何かの記念でしょうか?慢心しそうで怖いです。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 16:37:03 s*_ennu*

E-1は霞旗艦で1戦目でA固定、Eの能動分岐で最短ルートに入り索敵値が足りればボスに行けます
軽空母と瑞雲を満載した航空巡洋艦で随伴水上艦を倒してしまえばあとは潜水艦を倒すだけです

2016/02/17(水) 23:51:23 tet*un*2*1028*

ありがとう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155741641

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事