• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 13:01:30 CO:*ksnak*_25*

艦これで、E2をクリアしたいのですが、駆逐艦と航巡ってどんな装備が良いですかね?
今のところ、こんな感じの装備です。
夕張改・20.3cm連装砲×2・8㎝高角砲・21号対空電探
潮改と雪風改は酸素魚雷×3
島風改・迷い中
最上改と熊野改は20.3cm連装砲×2と15.2cm単装砲と瑞雲です。
まだ明石がドロップしてくれないため装備は改修出来ておりません。
航巡に載せるために3式弾を狙ったら九一式徹甲が出たので戦艦に載せましたとさ・・・・(´・ω・`)
回答宜しくお願いします。
[補足]質問には関係ないですが、分かってない人が居るので書きます。 規約違反だの言うのは年齢以外にしましょう。 例えばチートならチートを使っている方が悪い、そしてオンラインゲームの場合は迷惑行為かつ違法なので運営側がバン等をするのは当たり前です(チート行為(または作成)が警察に見つかれば刑罰を受けます) これは基本中の基本ですよね。 年齢で色々言う人、艦これでグッズの1番クジをコンビニでやってるのは何故ですか? 18禁ゲームならば普通はやらないですよね。 艦これはゲームオタク(大学仲間とネット仲間 数十人)からすると低くてR15か高くてR17との事 Vitaで出ますが、CEROの審査でもR15〜17といったところでしょう。 前にネットで色々調べましたが、ブラウザ版が出来ない人向けに販売するとか。 しかもvitaなので小学生もやる可能性がある。 と言う理由で、ブラウザ版よりも大破時のちょいエロ絵はエロさが激減してるかちょっと変わるぐらいでしょう。 と言うか、艦これはすでに小~高校生はかなり多いでしょうがね。 今時の子はPCもPS4も持ってる子多いですし。 関係ない事を言いすみません これだけは言います、煽りは下手すれば自分が逆に傷付く事もあります

回答一覧

2016/02/17(水) 18:21:44 kag*m*sak*12345*

参考程度になればですが私が攻略した時の兵装です


大淀 21 10センチ連装高角砲+高射装置
15.5三連副砲
零式水上観測機

摩耶改 44 零式水上観測機
20.3cm2号砲
三式弾
15.5三連副砲

北上改二 55 20.3cm2号
15.5三連副砲
甲標的

不知火改 48 10cm
12.7
12.7

島風改 10cm
12.7
5連装酸素魚雷

清霜 10cm+高射砲
4連装酸素魚雷

2016/02/18(木) 00:47:10 to*u*eki*atta*

中学生だか高校生だかが艦これやるのは規約違反だろぅっ!



以上テンプレ


駆逐は
一人は、高角砲、高角砲、高射装置(夜戦連撃と対空カットインが両立できればなんでもいいです)
二人目は、主砲、主砲、探照灯(ボス夜戦時に重巡を守るデコイ)
三人目は、主砲、主砲、照明弾(夜戦対策、気休め)

航巡は主砲、瑞雲、副砲、三式弾

個人的には15.2cm連装砲を載せるくらいなら15.2cm単装砲を載せます。
主副カットインのが小鬼に当たる気がするし。
15.5cm三連装副砲とかOTO砲があればなおよし。

ついでに夕張のその装備はない。
夜戦がカットインになってしまう。
主副副で連撃にしましょう。

2016/02/18(木) 00:58:53 b*uedes**inyo*mega

まだ15.2cm単装砲なんてゴミ装備使ってる人いたんだ…


なんだ君高校生か、規約も読めんやつが艦これはおろかオンラインゲーム全てやる資格なんかねーよ

2016/02/18(木) 08:47:34 z*rona4*

私は駆逐には10cm高角砲?

を二つと、魚雷をのせてます。



航巡は航空機一つ(瑞雲)と主砲(15.2cm連装砲)二つと副砲又は対空砲を乗せています。




利用規約が18才以上なのはdmmが元々アダルト系のサイトだったからです。
現在はそうでもないですが、アダルトもあるということでおおっぴらに全年齢を受け入れることができないのでしょう。
ですからあまり気にすることではないです。




まぁ、実年齢より精神年齢の方が重要視されるべきですよね。
ここでいっても仕方のないことですが。

ベストアンサー

2016/02/17(水) 13:08:23 p*kp*fw1b

回答:ケースバイケース

対潜要員として爆雷ソナーガン積みもあれば、対空要員としての登用もありうる。出撃先に合わせて適切な組み合わせお模索するのがこのゲームのあり方なんですから、オススメもクソもありません。

ついでに言うが…夕張って軽巡であって航巡ではないよな?

2016/02/18(木) 11:36:51 *ksnak*_25*

とりあえず色々教えてくれたこの方にBAにさせてもらいますね。
3式弾は今後の事と考えて何個か作っておきます。
徹甲弾がまた出たら比叡とかに装備しましょうかな。

ただ煽りが何人いるか、と言うのを返信や回答で見たかったので関係のないことを書きました。
すみません。
ただこうしないと煽りを通報できませんしね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155997402

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事