• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 22:59:11 CO:aka*u*ik*aruma*

艦これについて質問です。5-1の水上反撃部隊は瑞雲をガン積みして制空権を取る派ですか?それとも主砲 主砲 偵察機 電探派ですか? 回答よろしくお願いします。
[補足]水上反撃部隊ではなく水上打撃部隊の間違いです。 すいませんでした

回答一覧

2016/02/03(水) 23:08:27 tok*ro*n*007*

前者です。


うちでは日向に瑞雲ガン積み。
扶桑型改ニ
利根型改ニの一隻ずつに
瑞雲×2
合計瑞雲×8で全てのマスで制空は優勢以上にしてます。

余談ですが、うちの日向
ここ一年くらいほとんど瑞雲要員ですね。
もはや「空母」です(苦笑)

2016/02/03(水) 23:09:13 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

夕張、扶桑、山城、利根、筑摩、日向


夕張は対潜装備ガン積
扶桑姉妹は主砲x2、紫雲と夜偵
日向に瑞雲12型x4
利根に主砲x2、晴嵐、瑞雲12型
筑摩に主砲x2、晴嵐、瑞雲(六三四空)

ガッツリ制空を取ると同時に
水上爆撃機で敵を少し減らすことを期待

扶桑姉妹は381mm改持って射程も調整済み


色々仕込んでるんだぜ。

2016/02/03(水) 23:28:44 *the_*third*jogan**i

伊勢型に瑞雲ガン積み型かな。


自分が弾着出来るかも、よりも「敵の弾着観測射撃を受けない」ことを重視してます。
そのために航巡2隻のうち1隻は瑞雲2隻持たせてますね。火力は長門型の試製51cmで補う形。
相当無理やりではありますが何とかなってますよ。

2016/02/03(水) 23:29:52 try*ha**mann

伊勢型1人に熟練MAX瑞雲を4つ積むだけでボスの優勢は確定します。


なので瑞雲は伊勢型1人に積んで、残りの戦艦枠は普通に長門陸奥。
潜水艦対策に対潜軽巡を1人。ルート固定用に重巡を2人。
ボス戦は潜水艦を警戒して複縦。
こんな風にして今月も普通にクリアしてきました。

2016/02/04(木) 09:37:45 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

大淀/長門/陸奥/大和/利根/筑摩

大淀は改修三式ソナーと四式ソナー計3と三式爆雷の対潜特化
戦艦は普通に主主徹偵、とねちくは主砲×2と熟練度MAX瑞雲系2

仮にボス1巡目では潜水艦に吸われても2巡目一発目で沈むから不安は無いね
「対潜はパワーだぜ」
つか戦艦出すのに電探なんか使わんだろ…

2016/02/04(木) 09:38:30 b*sil_p**pper_03**3

道中に戦艦タ級フラグシップや戦艦ル級フラグシップが陣取ってる以上、制空権を放棄するのは戦略的によろしくないですね。



大破撤退なんぞ上等、
出撃回数で勝負って人もいるだろうけど、
それは結果的にバケツを含めた資材の無駄遣いだと思う。

なので小生は、航空戦艦1隻に水上爆撃機ガン積み派です。
場合によっては駆逐2軽空母2の道中エコ支援も出します。
その方が、ストレスなく早く終わるから。

ウィークリーやマンスリーの任務は、
いかに少ない資材消費で早く終わらせるかが、
大事なんですよ。

ベストアンサー

2016/02/03(水) 23:04:47 *sute*sutefuu*in*

制空権は無視、一人対空カットインで残りは主砲 主砲 徹甲弾 電探です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155477883

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事