• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 20:03:15 CO:tm**0520

艦これの春イベで現在E-1甲でやっているのですが3スロットの駆逐艦の装備で爆雷とソナーどっちを多く積んだ方がいいですか?

[補足]失礼しました。 冬イベでした。 すでに、春休みに入っているので春と勘違いしました。

回答一覧

2016/02/11(木) 20:18:05 *tikahar*7*

いつもどおり、対潜水艦には爆雷1つに他ソナーが基本。


つまり、ソナー2つに爆雷になると思います。

2016/02/11(木) 20:52:38 *sinmetu*e*sen*

ソナー2爆雷1が一般的。



というのもソナーと爆雷が1つずつあればシナジー効果が生まれます。
結果、ソナーと爆雷を最低でも1つずつ積むのは確定。
そして余った1枠には対潜値の高いソナーを積むことが多いです。

2016/02/11(木) 21:24:31 *kitamun*ra*

ソナーと爆雷の比率は関係無く、ソナーと爆雷の2種類が載っていれば対潜値が最も多くなるように積むだけです。

基本的に同等品ならソナーの方が対潜値は高いので、ソナー2+爆雷1が多いと思います。

2016/02/11(木) 21:53:54 try*ha**mann

対潜多い方が単純に有利なのでソナー。


でも爆雷も1つは積んでね?

2016/02/12(金) 09:50:54 sty*e_**stmail**5

他の方も言っていますがソナー+爆雷+ソナーが良いですよ。


あと春イベントではなく現在開催中なのは2016冬イベントですよ~。

2016/02/13(土) 17:33:56 *akin*o1ban*osh*

爆雷を積むといいと聞きました。後、冬イベントですよ。

2016/02/15(月) 23:45:56 *degawa*8*0215*

ソナー、爆雷を1つずつ。

残りは四式ソナー>三式ソナー>三式爆雷>九四式ソナー>九四式爆雷の順で高いのからです。

ベストアンサー

2016/02/11(木) 20:06:07 tok*ro*n*007*

ソナー×2
爆雷×1
それでいいかと

基本的に爆雷は1で
残りはソナーって感覚ですかね。

2016/02/18(木) 15:46:27 tm**0520

回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155776099

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事