• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/16(火) 22:18:44 CO:s*ooooo*tc*


【艦これ】 どうも!夕雲型の最終艦、清霜です。
趣味で戦艦をやっている者だ・・・

--------------------------------

紳士淑女の提督諸官よ!

礼号作戦は順調か!?


2015秋イベ終了から始まった礼号作戦も、いよいよ大詰めである!!


礼号組の練度は如何か!?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315340013...


吾輩は、E-2乙150周回するも・・・
未だ、沖波の艦影見ず。。。。。。
[補足]掘りでテンションがおかしくなった提督へ。。。 https://www.youtube.com/watch?v=xGWSTvbu5gY 表情がタマラヌ・・・

回答一覧

2016/02/16(火) 22:39:49 *tenma64*



ちょうどE-2が終わりました。念願の「熟練搭乗員」入手です。

S勝利と一緒に小さな眼鏡っ子が来ました。

今日は建造で眼鏡の練巡のお姉さんも来てくれて、眼鏡づいてます。

ついでにイベント開始から続く「風」の建造&ドロップ、今日は「島風」と「浜風」です。

後は、E-3と掘り。頑張ろう。

欲しいのは「時津風」、「朝霜」、「大淀」、「矢矧」、「瑞穂」、「天城」、「グラーフ」、「磯風」、「天津風」、「秋月」、「野分」・・・、やっぱり、全部です。

2016/02/16(火) 22:56:07 *kitamun*ra*



沖波についてはE2甲42周(内、S27回)でゲットして礼号作戦完了。
秋のグラ子は105周だったんで掘ってるときは不安でならなかったけど...。

大丈夫!まだまだ時間はあるからきっと出るさ!

2016/02/16(火) 22:57:22 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



何ケッコンしてるんだよ!!!w


海風の捕獲に成功しました
明日から沖波をE-2甲で掘ります


資源とバケツの備蓄は十分か?

2016/02/16(火) 23:00:31 z*rona4*



E3まで丙ですが完了しました。

ちなみに丙終了時点での艦隊内レベルは、

第一艦隊 第二艦隊

長門改 131 榛名改二 86
大和改 69 金剛改二 81
那智改二 74 夕立改二 63
加古改二 70 時雨改二 70
島風改 62 川内改二 65
加賀改 95 北上改二 58



でした。




ドロップは


野分、清霜、朝霜、大淀、秋津洲


でした。ドロップに恵まれてかなり嬉しいです。

2016/02/17(水) 02:49:07 *the_*third*jogan**i



無事沖波確保しました!夕雲型の流れ(朝霜→清霜→夕雲と来てた)は確かだった。
編成色々迷走したけど結局礼号組-駆逐1+秋月+航巡が一番安定したのでバケツ吹っ飛ばしながら何とかやり切りました。とはいえバケツ消費が100個行かなかったのは行幸。

後は天城2号と明石2号。艦隊運営に関わってくる明石2号の確保を優先します。

2016/02/17(水) 04:44:45 *sute*sutefuu*in*



物欲センサー全開‼
………
……

海風…海風…

海風が出たらE3で初風掘るんだ…
その間に沖波出たら良いな…

だって駆逐艦がいないと死んじゃいますから‼


炉号は月曜日(日付変わって火曜日)に終わりました。
今週は早かった…


いつも通りに全海域を制覇してからが本当のイベントです。

2016/02/17(水) 09:10:45 y*kiso*2*57



こちらも沖波が出なくてギリギリの戦いを続けています・・・もうE2とE3を何周したか覚えてないです

ただ、まるゆと三隈が時々出るので色々と捗りますね

2016/02/17(水) 10:04:19 ta**chi_*kun



甲甲乙で海域制覇は完了!
沖波はいまだ見えず。
ただし、瑞穂、秋月、天津風、朝霜を確保。
白露型5番艦が3隻。
ということでとりあえず満足してます。

2016/02/17(水) 13:52:15 kat**yan1*128



礼号組はE-1ボスにて朝霜との合流成功!5艦揃い。

本作戦は甲甲甲で突破。

17日現在、E-3でグラ子捜索中。
依然、ガッシャン!率高し。
グラ子と合流し次第、同海域Sにて沖波も捜索予定。

まだまだ~。やれる!やれる!

彼女も早期合流をまっているはずですよ。がんば!

2016/02/17(水) 23:24:06 *sinmetu*e*sen*



Q:礼号作戦は順調か!?
A:甲甲甲で無事クリア。


途中でE2丙乙リセマラ掘りで60周するも沖波出ず。
E2甲とE3甲輸送を数十回やるも出ず。

未所持艦は沖波と酒匂だけなので情報が更新されて無ければ場所も被らない始末。
E2はあまり安定S勝利が狙えなかったのでE3輸送を現在やっていますね。
まるゆでもドロップしてくれたら……と思ってるが三隅ぐらいしか出て嬉しい艦がいないorz




Q: 礼号組の練度は如何か!?
A:足柄93 大淀67 清霜77 朝霜80 霞90

ベストアンサー

2016/02/16(火) 23:30:39 nik*h*bers**luv

ふっふっふ沖波なら確保したぜ
朝霜が出なくて三ケタ周回だぜ
足柄さんがケッコン準備を始めたぜ
朝霜以外の礼号組の練度がメキメキあがるぜ

ちなみに乙の沖波は集積地-壊か小鬼3隻編成の時しか出ないぜ
つまり補給艦3隻のときはハズレだぜ

んんんんんんんんなんで朝霜でないのおお!??
4%あるんじゃねーのかよ!!
大淀や海風も3隻はいらないし秋月砲はおししいけどなんかちがう!!

2016/02/19(金) 02:33:18 s*ooooo*tc*

礼号組の本領発揮だな!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155979248

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事