• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/04(木) 16:57:41 CO:c*2ni*ekok*uk*


艦これ改はクソゲーになってしまいますか?
また、pcと連動しませんか?
[補足]いきなりクソゲーの定義を書けなんて言われても知ったこっちゃありません 私は(少なくとも)pc版をやってますが、別にクソゲーと感じた事は少ないです おっしゃられる通り、私はやってもないゲームをクソゲーと呼ぶつもりはありませんよ どのみち、友達やネットなどの評価見てもあまり良さそじゃなかったので質問させて頂きました

回答一覧

2016/02/04(木) 17:01:16 mo*s*nn120*

クソゲーかは発売してみないとわかりませんが、pcに連動はしないでしょう。



まあ、個人的には艦これと艦これ改はシステムが違ったりしているので別のゲームとしてプレイしたら楽しめそうですけどね。

2016/02/04(木) 18:01:26 inf*rn**rcadia*

クソゲーの定義を書いてください。

それでなければ万人クソゲーの定義がバラバラになので回答にバラつきが出ます。何も考えずにクソゲーと書いているのであればそれは開発者に対して失礼です.

2016/02/04(木) 18:35:59 tak**yanak*mura1*

クソゲーかどうかは実際やってみないとわからないですよね。

(UIでゲームが糞とか判断するのは可笑しいし要は内容次第ってこと)


私もはじめブラウザーゲームは糞だと感じていましたが実際やってみると神ゲーと化しました。

ゲームの出来は進水してから提督たちの報告書で決定いたしましょうか。

私も予約はしていて発売が楽しみです。

2016/02/05(金) 04:48:53 kr*n*anan*

クソゲーって、金払う意味ないだろって感じ。


PCでやれよって思うわ。

2016/02/05(金) 19:55:23 ama*ea1*97*

UIからしてお察しって感じですよね。

自分は本家もやってますし、こっちもやるつもりでしたが、うーんって感じです。しかし、まだ体験版とか出てないのでクソゲーと決めつけるのは早いと思います。他の誰かがクソゲーって言っていても自分でやったら案外面白いということもあるのでまだ希望は捨てません(白目
ほぼ間違いなく連動はないのではないでしょうか?改はゲームシステムからして違いますし、別物と考えたほうがよろしいかと。

2016/02/08(月) 19:29:35 ku*na*03*

連動はしません。


後、クソゲーと言ってる方
あまり言わないでください
好きでやってる人もいるので・・・・・・

2016/02/09(火) 00:17:39 sty*e_**stmail**5

どのみちVita持ってないのでやる気はないが、中破画面スキップ機能があるようなので、艦これ改から始めた人が轟沈続出しそうで怖い。



あえて良いと思ったのは母港拡張等がゲーム内資金で可能らしいので課金要素が少ないかもしれないことと、エラー娘に声が付くことかな。

2016/02/09(火) 22:23:18 aka**kainah**i

クソゲーかどうかは人それぞれなんで、やってみないとわからないかな


でも自分は榛名改二のパンツが見たくて艦これ始めたんで、戦闘とかゲーム内容とかは全く気にしていないで着任しました。
なので艦これ改も『ブラウザ終わっても忘れないように…』みたいに考えて買います。

ベストアンサー

2016/02/08(月) 22:50:26 se**inoisi*tug**mono

既存絵で水上スキー……アナタはどう思いましたか? 私はクソゲーかもしれないと思いました。

けど、もしかしたら新たにセリフが追加されてたりするかもという、もしかしたら、絵が追加されてたり、もしかしたら艦娘との恋愛的なホニャラライベント的なのももしかしたら追加されてるかもとか、ほんのちょっとのゴミクズ程度な希望に縋って私は買うつもりです。

PCとの連動については分からないですねぇ……

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155499792

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事