• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 16:24:31 CO:m*saz*mi*_417

皆さんにいい方法があれば教えてほしいです。
艦これイベなんですが、E-2で現在掘りをしているのですが、中々上手くいきません。クリアはしています。
現在のメンバーですが
霞改二:12.7cm連装砲*2、33号水上電探
北上改二:61cm四連装(酸素)魚雷*2、甲標的
阿武隈改二:上記同様
初霜改二:10cm連装高角砲*2、13号対空電探
ヴェールヌイ:10cm連装高角砲*2、12.7cm連装高角砲(後期)
摩耶改二:20.3cm(2号)連装砲*2、九八式水上偵察機(夜間)、三式弾
です。
支援の方は、まだしていません。
何かいい方法があれば教えて下さい。

回答一覧

2016/02/14(日) 16:32:58 *kitamun*ra*



なにが、どううまくいかないのかわからない。
どのような助言を必要としているのかわからない。
難易度は何なのかもわからない。

補足よろしく。話はそれから。

2016/02/14(日) 16:37:05 s*ooooo*tc*



> 中々上手くいきません。

どう上手くいかないの?


> 何かいい方法があれば教えて下さい。

ナニについての方法を知りたいの?



例えばね・・・

吾輩、E-2乙の掘りだけで110周したのですよ。
オッキーが出ないんですよね・・・

バケツが200個減って、残り50なのだ!
なんだか、牧場したい艦が無駄に出て母港アップアップ!

ところで、今日の夕飯は何を食べたら良いのでせうか?


--------------------------------


こう、具体的に聞いてくれなきゃ他人には伝わらんよ。。。

2016/02/14(日) 16:39:48 *tokuga*da1*6*



難易度不明、どのマスで掘ってるのかも不明、途中で大破するのか倒しきれないのかも不明。何故か火力で劣る摩耶が三式弾積んでるからボスマスだとは思うけど…。

それに現在のメンバーは分かるけど他の艦娘や装備が分からないし、何の対策をアドバイスすれば良いのか全く分かりません。

2016/02/14(日) 16:44:02 p*kp*fw1b



5W1Hって知ってるか?
どこで
何を
どの難易度で掘ってるか
くらいは書いてくれないと回答しようがない。これじゃ状況がサッパリ分かりません。

2016/02/14(日) 22:41:58 b*uedes**inyo*mega



北上と阿武隈の装備が意味不明。ボスどういうやつか理解してる?

ベストアンサー

2016/02/14(日) 16:49:54 m*toy*nn_*

その編成でいくかぎり、確実に制空権を喪失するため、夜偵は発動しない
確保・優勢・劣勢のいずれかに持ち込めなければ夜偵を持ち込む意味がない

雷巡編成しているのはルート固定のためだろうけど、それなら軽巡は阿武隈でなく、火力を出せる神通に
E-2で雷撃はボスに効かないので雷撃編重は悪手

駆逐艦は幸運艦か運改修してるのでない限り、夜戦連撃になる主砲×2+魚雷以外の何かにしましょう


霞はいるようですが、ほかの礼号組はいませんか
大淀・足柄・清霜・朝霜のうちあと3人編入できればあんまり意味がない雷巡をルートのためだけに入れる必要が無くなるためかなり違ってくるのですが

なお、周回で最も理想なのは、礼号駆逐3人(霞・清霜・朝霜)+足柄+航巡2人
これで三式弾持ちを3人組みこめる+瑞雲の数の調整で制空劣勢にすれば夜偵発動も可能なので、突破率が大いに変わってきます

WG42があれば誰かに搭載 なければ新規入手はU-551掘りができない今回では無理なので三式弾でなんとかしましょう

2016/02/19(金) 17:24:24 m*saz*mi*_417

ありがとうございます!おかげで海月、天津風、秋月他、欲しかった艦娘達が来てくれました。後はE-3のみです。
本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155888120

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事