• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/18(木) 18:04:16 CO:ID非公開


艦これ改についての質問です
Amazonのレビューは散々ですが
PSNの評価は現在かなり高い様子。
これはなぜでしょうか??

回答一覧

2016/02/18(木) 18:34:23 *scandal**98

プレイする意気込みが違います

PSNで買ったなら当日にやりたい人だからでしょう
(PSNは予約してると0時なってからすぐに出来る)
PSNで買う人はPC版からの熱狂的なファンで評価が甘いのでしょう
それに比べてAmazonなどで買った人は冷静に判断しているからだと思います

2016/02/18(木) 20:17:15 inf*rn**rcadia*

実際にやってみての自分の感想ですが、叩くほどひどいものではありませんし、UIの微妙な不便さに関しては着任当初(2013年10月)を思いだして懐かしく思いました。

戦闘についてもまぁこれはこれで。

レビュー見ましたけど本当に買っているのか怪しい人が結構います。金出すだけ無駄と購入者を煽っている人もいました。信用には値しないでしょう。

2016/02/18(木) 22:35:48 *rubynew*e*

Amazonは実際に買ってない人でもレビューできちゃうから信用できない。


Amazonのレビューが冷静に評価してる?
実際に買ってなくてもできるレビューにそんなものあるとでも。笑わせる。
ストアのほうは買わないと評価できない、つまりプレイしてる人だけが評価しているからまだ信用できる。

2016/02/18(木) 23:35:28 jsg*s*xmg*ilh*haks*

Amazonは買ってなくても評価できる

PSNは実際に買ってないと評価できない、
この違いが評価の差になっているのだと思います

ベストアンサー

2016/02/18(木) 19:12:18 b*ueb*ue_0*

一つ言えるのは、PS Storeの評価は購入した人でないと出来ないが、アマゾンのレビューは実際に購入してなくても出来ると言う事。

つまり、PS Storeの方は実際にプレイした人のものなので評価するに値しますが、アマゾンの方は最初に書いた様に購入した人でなくても出来るので、購入すらしてないアンチが大量に低評価とする事が可能なので、正直レビューとしての信用性は低いです。

2016/02/19(金) 17:10:53 ID非公開

自分も実際に買ってプレイしてみました!
アイコンなどはアプデに期待するとしてそれ以外は思ってた以上に楽しむことが出来ています!

やはり購入者のみという所で差が出るのですね…
その他の回答者様も含め、皆様ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156043254

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年02月20日 12:09
    • 艦これは初めて2-4くらいまでが楽しかったの覚えてます?
      今は発売間もないから、まだ楽しいところ。今後8000円分後悔しますよ~

      はあ、誰か艦これ改半額で買い取ってくれないかな(もうどこも買い取りは半額以下)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事