• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 20:56:49 CO:n*konik*r*kkus*

艦これの群は何をする敵ですか?イベントで遭遇しましたが、何をしたのかいまいちわかりません。教えてください。

回答一覧

2016/02/13(土) 21:16:36 kur**sabure*

秋イベで猛威を振るったんですよ。


小鬼群は魚雷艇を模した敵と言われています。

とにかく回避率が高くて攻撃が通らない。
重巡以上の攻撃は外れまくり、副砲を装備しないとまともに命中しない。
駆逐艦の攻撃なら何とか当たると言ったところでした。
多くの提督がすさまじくイラつかされた敵でした。

冬イベでは弱体化されて普通に雑魚になりましたね。
高レベル艦の攻撃なら問題なく命中するようになっていてビビった。

2016/02/13(土) 22:58:10 try*ha**mann

秋:回避しまくってS勝利妨害

雷撃戦で甚大なダメージ
夜戦もカットイン連発

冬:賑やかし

モデル:PTボート(史実)
駆逐艦の1/10、ちっちゃい魚雷艇
輸送作戦妨害や上陸作戦支援に微々たる活躍を見せる
ちなみに駆逐艦に踏み潰されたりもした模様

2016/02/14(日) 01:24:59 to*u*eki*atta*

こちらの艦隊に攻撃してくる敵です。



当たれば落ちるのでいいですが、雷撃が強く夜戦のカットイン率も高いので注意が必要でした。

2016/02/18(木) 13:53:03 nb*2*51*_sak*urada*

PT小鬼群は史実で言うと「PTボートという魚雷艇」


前イベントではぶち抜けないので、提督の恨みを買いまくっていましたが、今回はすんなり攻撃できるように「弱体化」されていますね。

ベストアンサー

2016/02/18(木) 08:54:05 *iscen*83

PT小鬼群の事ですか。
彼らは言わば邪魔者に近いキャラです。

まず、素の回避力の高さそして夜戦時の高火力。

まあ、どちらもパッチで弱体化されましたが。
アップデート前の奴等は弾がまず当たらない、ボスマスに登場するため夜戦に持ち込む確定だが、夜戦火力の異常さに勝てないクリティカル出ないと沈まない。クリティカル出ても沈ま無い時すらあった。

雷撃カットインすら避ける始末。
PT小鬼群で検索かけるとトップに、
[PT小鬼群 死ね]が出てくる。

今はその脅威は無くなりましたが、
素の回避力はまだ少し残ってます。
ワンチャンの可能性を秘めた恐ろしい子には変わりませんね。

ちなみに駆逐艦の主砲、副砲等で結構命中率をあげる事は出来ます。
こいつは単縦安定ですね

史実だとPTボート。

2016/02/19(金) 22:52:48 n*konik*r*kkus*

細かく教えていただき、ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155855572

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事