• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 09:38:50 CO:fut*re*an*28*

艦これ 鹿島 再実装の予想をお願いします。
鹿島が欲しくて、復帰(開始3日でやめた垢)したんですがイベント海域突破報酬ということで今は入手できないみたいですね...。
そこでみなさんの鹿島
再入手の予想をお願いしたいです。
香取さんは建造落ちしていますよね。
・再実装時期
・入手方法
・入手難易度
の予想をお願いします。入手したら間違いなく嫁にしたいと思います!まだまだ提督レベル37の若輩者ですが回答の程よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/20(土) 09:49:28 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

同型艦の香取が通常建造落ちしているので


まぁ、今年中には通常建造で実装されるんじゃないかな?

2016/02/20(土) 10:11:21 *kitamun*ra*

連巡は特に実装を待つ大きな理由も無いからまあ1年以内には実装されると思うけど、仮にも報酬艦&駆逐艦では無い(駆逐艦は報酬艦でも、秋月型を除けば再入手まで早い物が多い)と言うことでしばらくはかかるでしょう。



まあ次回イベあたり以降あたりに来るんでは?

とりあえず、自分とこの練度上げて、掘りができるように準備はしといた方が良い。イベ艦で建造に回った艦はホントごくわずかだから。

2016/02/20(土) 10:28:41 p*kp*fw1b

回答:運営しか知らない


そもそも決めるのは運営だし、実装から相当期間が経ってるのに入手困難な子なんてそれこそいくらでもいます。

2016/02/20(土) 10:47:30 s*ooooo*tc*

今春高1か、進級おめでとう。




さて、DMMの利用規約は読んでくれただろうか?


結論としては、君(futureplan0628)の場合はあと2~3年は入手できない。
その頃には、入手方法も確立されているさ。

心配せずに勉学に励みたまえ。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 09:49:15 m*toy*nn_*

姉妹艦でも建造落ちになったり通常海域にドロップ落ちしたり頑なにイベント海域ドロップだったりと実装方法はまちまちですので、香取がどうであるかは必ずしも鹿島の処遇を保証しないことはご承知おきください


イベント海域報酬であっても、次のイベントですぐにドロップ配置されたり、次のチャンスが1年後だったり、これまた統一した対応ではありません
たとえば序盤海域突破報酬だった秋月の再入手チャンスが1年後になるなんて当時だれも予想していなかったことでしょう
そして鹿島は秋イベ実装、冬イベでドロップ配置なしなので、最悪秋月ルートをたどる可能性があります

なお、秋月・プリンツ・天城(そして葛城)の例を見るに、再入手チャンスの実装まで最長に引き延ばしてもリミットは1年、という見方が強まっています

これを踏まえて、可能性が高いのは
・1年以内にイベント海域でのドロップ実装
であろうと思います

入手難度は……ボスマスに配置されるのか道中マスに配置されるのか、そこまでの道中が楽かどうか、編成がS勝利をとりやすいかどうか、そして自軍が鍛えられているかにも左右されるのでなんとも

2016/02/20(土) 10:56:02 fut*re*an*28*

みなさんの回答とても参考になりました。
気長に待ちたいと思います。
あとなんで高1と言ったのかは驚きですけど、それ弟です笑
超初心者の私ですがお互い頑張りましょう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156102513

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事