• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 12:16:50 CO:*hawawa**wa_hawa*

ハイパー北川様を轟沈させてしまいました…
艦これは最近やり始めたので2-4突破前なのですが
やはり、2-2-1を回すのが一番いいのでしょうか?
それともイベント海域の方がドロップ率高いんでしょうか?
北川さんがいなくて最近5時間位しか眠れていません
どなたか北川さんの入手方法を教えて下さい

回答一覧

2016/02/13(土) 14:44:35 *kitamun*ra*

北川さんって誰....?



あと、艦これでの轟沈は完全に提督のミスなんで叫んでも誰も同情しないよ。

2016/02/13(土) 15:00:15 wes**_spire*

普通にプレイしてればでますよー

建造でもでるし
あと北川じゃなくて北上です

2016/02/13(土) 15:06:40 iii*iii*nab*

3-2-1でたまに出ますね

イベントはまだ攻略の途中なのですが、北上さんがドロップしたことはないです。

2016/02/13(土) 20:33:42 *tikahar*7*

そう……。


北上さんは1-1でもくる。ALL30でも来る。急いだところで負担が大きくなるだけだから気長に待ってくださいな。

2016/02/13(土) 23:48:05 *tenma64*

イベントの海域でのドロップは、相方「大井っち」ばっかりです。



北上様は、昨日、「2-3-E」マスでお会いしました。すぐに逃がしてあげたので、まだ、その辺にいるかもしれません。

2016/02/15(月) 14:42:16 kat**yan1*128

デイリーの計4回ALL30建造で週1回は見ますよ。


相方は・・・見たことあるかな?ないかも。

ベストアンサー

2016/02/13(土) 20:10:57 s*sar*_r*a_ra

それはお気の毒に…(^_^;)
ですが、スーパー北上様はこのあと嫌という程出てくるので安心して下さい^^

特に私は400/30/600/30の重巡レシピ回してたら沢山出ましたね。また、ドロップでも嫌という程見かけます(2-4でも結構遭遇したと思います)背景銀色!と思ったら北上さんでがっかりしたのが多いです。

多分、イベントでもドロップするんじゃないでしょうか。攻略ついでに狙ってみたら、北上さん…というよりレア艦多数出るのでオススメです(^O^)

頑張って下さい!

2016/02/20(土) 13:26:09 *hawawa**wa_hawa*

今回は一番早く細かいアドバイスを下さったsasara_ra_raさんを
ベストアンサーに選ばせていただきました。他にもアドバイスを
くださった皆様方、本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155837428

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事