• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 12:42:18 CO:c*pu46**_062*3

アニメ
艦これを見たことがないのですが、何となくvitaの艦これ改?を買おうと思ってます。(面白かったらアニメも見る予定)
艦これ知識0の自分がやっても楽しめますかね?


ガルパンはいいぞ

回答一覧

2016/02/20(土) 12:52:39 tor*su*ri_**arumaru*

艦隊これくしょんにはそもそも詳しい設定なんてないんで

ゲームとアニメどうこうで判断するものじゃないよ?

2016/02/20(土) 13:52:45 p*kp*fw1b

>アニメ艦これを見たことがないのですが

そもそも艦これは設定自体が存在せず、アニメや小説・漫画など主だった作品ごとに設定がバラバラだし世界観も全く共有してません。

>艦これ知識0の自分がやっても楽しめますかね?
さぁ?
艦これよりもむしろ実物の艦艇の知識のほうがあれば楽しめるでしょうが、このゲームはそういう知識がない人向けのゲームですからなくても結構です。

2016/02/20(土) 13:59:36 k*ito*342*7

カイト改が回答致します。



迷うぐらいなら買ったほうがいいです。
金の無い貧乏人なら不満が出るかもしれませんが。
良い暇つぶしにはなりますよ。
操作性も機種を活かして考えたな、と思います。
知識が無い人にはチュートリアルだけでは分かりにくいと思いますが、
本家もそんなもんです。やってれば慣れます。
艦これはどちらも情報収集しないと詰みます。
まぁ批判などは過度に期待していた人の愚痴みたいなもんだから気にしなくて良いです。
とりあえずゲームとしての及第点はクリアしてるかな。
後は個人の問題ですから。

時間の経過などは本家と全く違ってきますのでそこら辺に関連したシステムやオフラインの限界と可能性を見出したいものですね。

2016/02/20(土) 14:08:41 mil*_*ce_*ake*

私はアンソロジーとアニメから艦これにハマった人間からすると艦これは面白いと思います。


まずTSUTAYAでアニメ艦これのDVDをレンタルしましょう!
アニメ見てから本家の艦これやると面白いですよ。
知識?私は艦これにハマる前は戦艦どころか軍艦や戦時中に興味も知識も全くありませんでしたし艦これにハマってから戦艦や空母などを調べて好きになりましたし知識なくても遊べます。
艦これ始めてからでも軍艦などの知識は自ずと付いてきますからね。
艦娘の図鑑を見ると戦時中にどう戦って活躍さたとかを説明してくれるから結構勉強にもなります。

2016/02/20(土) 14:15:58 kat**yan1*128

簡単な兵站型SLGです。


知識はあとからで大丈夫です。

基本育成なので、ちまちま大好きな人向けです。
ゲーム仕様などに拘る人向けではないかな。

それにしても、カイト氏の真面目な回答初めて
見た気が・・・。

・・・ん?
なんだカイト改氏か。別人だ!

ベストアンサー

2016/02/20(土) 12:51:47 inf*rn**rcadia*

シミュレーションが得意。うまくいかなかったとしても自分で考えて工夫ができるという人にはプレイする上での素質があると思います。

楽しめるかについては主観的なものです。他人には回答することができません。

2016/02/20(土) 15:09:54 c*pu46**_062*3

ありがとうございます(^○^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156107939

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事