• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 02:00:11 CO:*h53082*

艦これ 2016年冬イベント E3甲に挑もうと思っています。

編成の診断をお願いします。
第一艦隊
金剛LV126 35.6cm改修MAX×2 偵察機 徹甲弾☆6
比叡LV99 同上
長門LV96 41cm改修MAX×2 偵察機 徹甲弾☆6
陸奥LV91 同上
祥鳳LV93 流星改×2 烈風×2
瑞鳳LV90 流星改×2 烈風×2

第二艦隊
足柄LV94 20.3cm☆6×2 夜偵 探照灯
阿武隈LV86 甲標的 20.3cm☆6×2
雪風LV90 五連装酸素魚雷 四連装酸素魚雷×2
時雨LV84 五連装酸素魚雷×2 四連装酸素魚雷
北上LV96 甲標的 20.3cm☆6×2
大井LV93 同上


大和型とビスマルクは未所持です。資源は各10万程度残っています。初の甲チャレンジなので、詰めが甘い点もあると思いますが、アドバイスをお願いします。

回答一覧

2016/02/20(土) 11:31:09 *degawa*8*0215*

多分艦戦足りない。

優勢なら取れるんだろうけど今回は空母の火力落としてでも確保した方がいい。確保すると戦艦のカットイン率上がって空母オバサンや戦艦凄姫黙らせやすくなって結果夜戦でスナイプしやすくなるから。あと軽空母被弾したときの中破率それなりに高いのでそっち優先。他の人も言ってるけど阿武隈は旗艦カットイン装備、足柄はしょうがないとして支援はしっかり入れる。とりあえずこの辺はしっかりして艦戦の調整だけ削りながらやれば行けると思いますよ。

2016/02/20(土) 13:16:02 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k65*

がんばろう!!!!!

2016/02/20(土) 17:05:47 *kankore**anos*iika*i

こういう質問者は多いですね。


いつも同じ回答するけど、、、

甲を目指せる人は、
自分で編成装備が組める人。

それが出来ないなら甲はまだ早い。



アドバイスにならないけど一言でまとめると、いろいろ足りない。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 07:51:49 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

第1艦隊は艦攻を置き換えた方がいいと思うが…
ネームド使った方が火力出るしね

軽く計算したら金剛が反航戦でも火力143とそこそこの数字
長門と陸奥は反航戦でもキャップ維持

こっちは艦載機をちょっと弄る程度で問題なさそうだけど…


阿武隈と足柄が火力不足
大井と北上以外は連撃だと重巡棲姫に中々ダメージを与えられない

重巡棲姫は最終的に装甲208と戦艦水鬼超えの装甲を持っていて
かつ、ギミックなどの軽減措置無しです
現状、最高の装甲を持つ相手

でも、阿武隈を旗艦に移して魚雷カットイン装備に変更
これだけで行けるかも

重巡はプリンツか妙高以外どうしようもないし、カットインだらけにすると夜偵とか持ち込みにくくなるしねー
ココは諦めるしかない


それと、削りから支援を出しておいてください
航空戦と支援で駆逐x2を倒すだけでも楽になるし、当たればカスダメでそれなりに削れる



お祈り回数は多いと思うが甲だから仕方ないんだぜ…
ラストは道中もダブルダイソンとかダブルル改とか物凄いことになるしね

それでも道中完全勝利Sをたたき出してボスも勝利Sをもぎ取ることも可能だったりする

今回は弾薬ペナルティが無いから火力ゴリ押しがやりやすいw

2016/02/20(土) 19:24:07 *h53082*

村田隊を一つ持っているので入れ替えてみようと思います。
メンバーはこの編成と決めていたので、装備や配置のアドバイスは非常に助かりました。
八つ当たりのような的外れな回答が多い中、的確なアドバイスをして頂きありがとうございました。

編成を晒してアドバイスを求めてるのに「自分で編成を考えろ!一回挑んでみろ!」には草が生えましたw
挑む前に情報収集するのって普通じゃないんですかね?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156096764

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事