• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 17:29:44 CO:*mcfsc3*


艦これ 2016冬イベ E-3甲について
ラスダンで詰まりました。 何十回もやっているのですが、クリアが見えません
キラキラをつけてもあまり効果がありませんでした。
決戦支援は一応出しています
大和とビスマルクは持っていないのですが、それ以外は揃っています。
やはり装備がいけないのでしょうか。
クリアした方アドバイスをお願いします
[補足]飛鷹改 Lv96 友永 村田 流星601 彩雲 扶桑改二 Lv85 41 41 一式 瑞雲12 Italia Lv96 381mm改 381mm改 九一式 零観 武蔵改 Lv52 46 46 一式 零観 龍驤改二Lv95 Fw改 流星改 Fw改 烈風 阿武隈改二 Lv99 甲標的 四連装酸素 四連装酸素 北上改二 Lv99 甲標的 3号 3号 大井改二Lv99 甲標的 3号 oto 雪風Lv82 五連装 五連装 五連装 時雨改二Lv89 四連装酸素 四連装酸素 四連装酸素 榛名改二Lv99 ダズル ダズル 96式探照灯 夜偵 支援は電探多めのテンプレです

回答一覧

2016/02/20(土) 17:44:22 hid*ka*2*

画像がちっちゃくて見えないけどとりあえず榛名→重巡かな。



榛名は嫁枠だってんなら頑張れ。大淀の主砲カットインでも落ちるボスだし榛名の主砲カットインでも落とせないことはないでしょ(適当

2016/02/20(土) 18:11:37 n*cc*hi198*

だから視力検査やめろって。

ちゃんと文章で書けよ。

榛名アウトで木曾改二イン。
見える範囲で指摘できるのはそこだけ。

2016/02/20(土) 18:23:45 try*ha**mann

レベルも装備もよく見えない…

2016/02/20(土) 18:26:10 p*kp*fw1b

画像が小さくてよく見えんし、支援艦隊も含めてもっとはっきりした情報がないと回答できません。


2016/02/20(土) 18:51:04 *kitamun*ra*

これ、絶対嫌がらせだよね。

回答させるつもりも無い釣り質問としか思えない。
そもそもココにはり付けても見えないって言うのはずっと前から言われてることなのに。

まずきちんと支援含めて文字で書くか、外部に画像をアップする。
手抜くなよ。必死と思えない。

2016/02/20(土) 19:01:03 k*ito*342*7

あっはっは。



釣り質問扱いにされてやんの。
知恵袋艦これカテは誰かさんのせいで釣りに敏感になってるから、ちゃんと質問しないとまともな回答して貰えないよ。プゥー

2016/02/20(土) 19:02:56 yag**mikeno*yat*s*n

編成と装備の見直しは、何度もしてますか?


何十回もボス戦してるなら、何が足りないか見えてくるはずです。
例えば、夜戦で榛名が中破状態でボスを攻撃してカスダメで終わってるなどです。

2016/02/20(土) 19:59:55 huy*066*

第一から。



龍驤。隼鷹が育っているなら交代。

で、飛鷹の装備を隼鷹。但し彩雲はいらない。烈風でいい。火力高いので殴り要因は隼鷹にして旗艦(中破しにくいし、大和クラスの火力あるので)。飛鷹の4スロは江草隊。これで殴り要員としても弱めの戦艦クラス。

陸奥が抜けているけど、戦艦組は、無印フィット砲の改修が済んでいるならそっちで。徹甲弾も91で改修が済んでいるならそっち。

第二艦隊は北上大井も魚雷カットインでいいですよ。まぁ、大井はどっちでもいいけれど。*少しでもカットイン率を上げたいなら時雨あたりに照明弾装備。

2016/02/20(土) 23:10:11 w*ida*ai*dawa*ida

解決して良かったですね。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 22:04:46 kat**yan1*128

①昼間ボス艦削れてるんだったら、
雪風旗艦で魚雷×2・照明弾で沈む。
E-3甲攻略時、削り2回にラスダン1回で計3回沈めた。
雪風旗艦だと、ほとんど照明弾上げてくれる。
②榛名より重巡、運の高い子。
③第2艦隊の並びはよりはっきりと意思をもって!
雷巡他で随伴を減らし運のいい子でボスを沈めるのか、
運のいい子たちに損傷するまえに攻撃してもらうのか。
第1艦隊がどれだけ的を減らすかでも変わります。
④武蔵の練度が低いが、大和砲であたってますか?命中悪
いなら41以下の補正付砲にするか、高練度のローマがいれ
ば入れ替えです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156118009

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事