• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 01:10:37 CO:i*aro*u261*

艦これ冬イベE-3について
E-3の最初にやる輸送任務なんですけど自分大発動艇を1つしか持ってないんですけど普通に攻略出来ますか?また代わりになるものとかはないですよね?
大発動艇1個だけ使って他には何装備させたら良いかも教えて欲しいです!

回答一覧

2016/02/19(金) 01:15:12 ko*kic*1*

別に大発は必須ではありません


ドラム缶、大発などを積めるだけ積んで行き
ボスにA勝利以上すれば、多く積んで行った分
多くゲージが減るってだけです。

2016/02/19(金) 02:06:40 hog*1x*

ドラム缶でもOKです。


何もなくても回数が多くなるだけで余裕でクリアできます。
輸送装備があれば早くゲージが削れるというだけです。

E-3は損害も少ないし、
掘りのためにクリアしないでわざわざ何十回もゲージリセットしてる人もいる(俺www)くらいなので、
輸送装備なしで回数が多くても別にいいと思いますw

2016/02/19(金) 05:27:22 yag**mikeno*yat*s*n

E-3甲クリアに、大発は1つも使わなかったです。


適当にドラム缶装備するだけで十分です。
火力不足やドラム缶を所持してないなどの場合は、出撃回数は増えますがドラム缶無しでもいいです。
ここはボスマスを外れる事が無いので、輸送部隊を編成出来る編成をして、道中安全祈願しボス戦で勝利を考えるだけです。
あまり難しく考えないほうがいいですよ。

2016/02/19(金) 15:22:06 *kitamun*ra*

大発は輸送硬化を挙げるためだから「積めれば積む」程度のもんですよ。

過去の輸送作戦で、道中の戦闘のために大発積む余裕ねーよ!ってのもありました。基本はドラム缶。コレが無ければ輸送作戦は進められません。

2016/02/19(金) 15:36:58 *tenma64*

道中の安全祈願は、どこの神社にお参り行けばいいんでしょうか?



やっぱり、ここは、「○っぱい」で有名な「潮神社」かな。

じつは、もっと困っているのが「E-2」の突破報酬で貰った「洋上補給」です。しかも2つ。

補給艦「速吸」がいません。何に使うんだ、これ。

教えて欲しいです。。。ドラム缶に似ているから何とか代わりに使えないでしょうか?

2016/02/19(金) 16:24:43 tm**0520

自分もダイハツは一個しかないですが余裕でクリアしましたよ笑

第一艦隊はろくに戦わないから駆逐艦は3スロ中2つはドラム缶1つは期待してないが一応攻撃できるように砲を装備。
第二艦隊は割かしガチ編成。あと、支援艦隊は道中も決戦もやっといたほうが安定します。
確か自分はそれで4回か5回で終わらせました。

2016/02/19(金) 16:49:19 sc*arz**arte*ins

火力要因は支援艦隊に任せて、第一艦隊の駆逐艦にはドラム缶満載でいいと思いますよ

第二艦隊は夜戦でA勝利以上をもぎ取らないといけないので、余裕があれば1つ積むくらいで
夕張、大淀がいるなら積極的に使っていきましょう(香取、鹿島は低速であるため不可)
4スロなので、艦隊全体で1つスロットを割けます
そこにドラム缶を積むなり、夜戦装備を積むなりできます
大発を積めて参加できる高速艦は霞改二と阿武隈改二ですが、それぞれ司令部や甲標的を積む要員でもあるため、無理に大発を使う必要はないです
大発自体なくてもドラム缶でも若干劣るもののTP増はありますから

2016/02/19(金) 23:50:56 *sinmetu*e*sen*

大発やドラム缶は無くてもクリアできる。





単純に話すと大発やドラム缶を多く積んでると攻略までに必要な回数が少なくなるんですよ。
そのため積んでる方が得ではあります。
しかし、どちらも無くてもクリアできます。
私はドラム缶だけ大量に積んでクリアしました。

ベストアンサー

2016/02/19(金) 05:01:09 sa*u*rin*

ドラム缶をいっぱい積む。
(・ω・ )-日-日-日
ただし、A勝利以上じゃないとゲージが
削れないので戦闘できる範囲で。
S勝利すると削れる倍率が上がるので
それ狙いで少なめにのせるのも可。
のせる艦は夜戦のことも考えて
第一艦隊でレベルの低い駆逐艦など。
夕立改二など火力が出せる艦に
のせるのはもったいない。
ゲージは計算できるので、
余分なドラム缶は違う装備に変える。
最終的にほぼのせなくても良い。
がっつり運ぶか少しずつ運ぶかは自由。

2016/02/21(日) 00:32:32 i*aro*u261*

みなさん回答ありがとございました!
ドラム缶で頑張りたいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156060140

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事