• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 00:41:17 CO:*gumuchu*

艦これ2016の冬イベについてなんですが、今丙で秋月掘りをしてるのですが、データベースに載ってるPT小鬼15編成の時に出るとあるのですがその真偽はどうなのでしょうか?

またTwitterに秋月
丙で出ましたとかありますが本当なのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

回答一覧

2016/02/20(土) 00:56:39 nik*h*bers**luv

一応丙で秋月ドロップが確認できてるのがMNの梯形陣で強化編成の時のみ。


艦これ統計DBのほうはNで記録なしだけど中華DBに記録があるのでおそらく落ちる、その逆で中華DBではMで記録がないが艦これ統計DBで記録があるのでこちらも落ちると思われる。
確率的には…そうねぇ…

2016/02/20(土) 08:19:11 *kitamun*ra*

>PT小鬼15編成

って何?

E2甲Mマスで秋月ドロップしたよ。

今回はレア艦祭りだけど、元報酬艦は甲乙縛りしてるんで、初心者に人気の艦は掘りにくいみたい。まあ報酬である以上、簡単には入手させないのは当たり前かもね。

2016/02/20(土) 09:02:11 p*kp*fw1b

>PT小鬼15編成の時に出るとあるのですが

まずPT15ってなんだ?

>Twitterに秋月丙で出ましたとかありますが本当なのでしょうか??
確率の話なんだから、ありえない話じゃないでしょ?

2016/02/20(土) 13:09:22 y*kiso*2*57

E2丙だと秋月はNマスで「旗艦の小鬼がHP15の時しかドロップしない」という話がありますが、確率自体が0.07%なので真偽の確認は難しいと思います。



>またTwitterに秋月
>丙で出ましたとかありますが本当なのでしょうか??
0.07という数字が出てる以上0では無いと思いますのでありえるとは思います。

2016/02/20(土) 13:18:50 *kotawa*awa*

艦これDBに甲乙丙いずれのレベルでも報告がありますので。


出ているんですね。
ましてや甲乙しか出ないという話はあまり耳にしません。
制限がかかっている艦の場合は甲が少ないということはあるようですが。
自分は甲堀だったので参考になるかはわかりませんが、
MマスでボスはPT小鬼18だった。
編成ではなくボスのことじゃないのかな。
ちなみに、2隻掘り当てました。

2016/02/20(土) 17:37:57 wa*bi**os

はい。

私もE-2NマスのPTの旗艦のHPが15かつ、梯形陣の編成の時にS勝利で秋月を手に入れました。

丙でもドロップします。私も丙で回っておりましたが実際に手に入れることができました。

ドロップ率が非常に低く設定されているみたいですが、結局は出るか出ないかの2択です。根気よく回ればきっと手に入れられると思いますので頑張ってください

ベストアンサー

2016/02/20(土) 00:53:02 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

編成縛りは知らないが…
秋月は確かに丙でも出ます
DBに確率があったが…

Mマスで0.07%
Nマスで0.2%

確率が酷すぎて丙で掘るのは現実的ではありません


甲や乙だと1%前後になるから5倍から10倍になる
今回は乙や甲のドロップが改善されてます

乙は生放送で見た
甲は俺が掘り当てた

丙に関しては上の確率の通り、もはや奇跡です

2016/02/20(土) 19:33:48 *gumuchu*

皆様ありがとうございました。
詳しく皆様教えて頂きましたが、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

資材がなかなか厳しいので一旦諦めようと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156094861

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事