• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/06(土) 07:30:03 CO:huk*uda**suki

艦これの赤疲労で出撃したら沈みますか?

回答一覧

2016/02/06(土) 07:55:31 *tikahar*7*

大破進軍による轟沈ほどの実証がでてこない。


私自身は轟沈(ダメコン装備)なら見たことあるが、赤疲労でいきなり轟沈は見たことがない。よって説得力にいまいち欠ける。といったところ。轟沈することは限りなく無いと思われるが、全く無いと言える根拠はない。

赤疲労だと即大破になりやすいのは確かだけど。

2016/02/06(土) 08:33:20 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

沈みません


沈むのは大破で戦闘を開始して
その戦闘で攻撃を食らったら沈むかもしれない


大破で戦闘を開始しても狙われなければ沈まない
狙われても全部回避したら沈まない
直撃しても耐えれば沈まない(装甲の厚い戦艦ならイ級程度の攻撃じゃ沈まない)

大破で戦闘を開始して、攻撃を食らって、耐えられずに耐久が0になれば轟沈


赤疲労のまま3-2-1でデコイし続けたまるゆが生き残ったんだぜ
他の検証でも疲労度と轟沈は関連性がありません

2016/02/06(土) 10:28:17 k*ito*342*7

沈まない。はい、ベストアンサー

2016/02/06(土) 17:01:40 y*dai*nd042*

沈むのに疲労度は関係ないです、大破してるかしてないかだけです

2016/02/06(土) 22:17:02 mil*_*ce_*ake*

轟沈はしないけど赤疲労の時は休ませてあげて下さい、じゃないと艦娘が可哀想です。


私は橙疲労の時に休ませてますよ。

2016/02/06(土) 23:23:42 *the_*third*jogan**i

赤疲労では沈みませんよ。



轟沈の危険があるのは「大破で戦闘開始した場合」です。大破進撃というやつですね。これは疲労の有無に関わりません。

2016/02/07(日) 00:25:28 as*a_*k*zaki*

沈みません。

疲労度が影響するのは回避率、攻撃の命中率ですので、赤疲労だと被弾しやすく敵にダメージを与えづらくなるので結果的に大破率は高くなりますが、轟沈はしません。

ベストアンサー

2016/02/06(土) 16:57:40 *kotawa*awa*

沈まないよ。オリョクルに出撃させたらS勝利したでち。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155558416

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事