• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/06(土) 21:04:53 CO:asi**oto30*

予算8万円で艦隊コレクションができるノートパソコンを教えて下さい。
高校生になる娘が艦これというゲームをしたいそうなのですがバイト代で買うらしく予算は8万円、EDIONやヤマダ電機に売ってあるノートパソコンで娘が求めているスペックのやつはありますでしょうか?私もパソコンには詳しくありませんのでメーカー名や型番スペック等教えていただければと思います。
[補足]本日娘と店舗をまわり購入してきました、予算8万から大幅に下がり「やっぱ5万円で」ってなりまして娘の希望を叶えるもので選び購入したのが「レノボG5080e3017jjp 」です、これでも良かったでしょうか?最悪な時は娘が落ち込むと可哀想なので私がPC勉強用に買い取ってあげるとします。

回答一覧

2016/02/06(土) 21:14:15 bs*f0*

フラッシュゲームなんで廉価なPCで充分動きますよ

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbb/
こんなのでも充分ですし、これはSSD搭載なので起動なども速いです

ただ、これからパソコンを使うにあたって、あれやりたいこれやりたい(例えば3Dのオンラインゲームや動画編集など)となった場合は貼ったURLのものや電気屋に売っている8万程度のものではスペック不足になりますんでそこら辺は充分考慮してください

2016/02/06(土) 21:28:28 *knowman*che*t*

タブレットでなくノートパソコン、ですね?


予算が8万円で艦これが出来ないノートがあるの?ってレベルですので、あまり気になさらず購入していいのかな、と思います。8万周辺ならこの辺とか
レノボ80E502UCJP
CPUが「Corei3(5とか7なら尚よい)」、メモリが2GB以上あれば十分です。


余談ですが、私はこのタブレットで快適に遊べています。
http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn1001/

2016/02/06(土) 21:30:46 *qoo_*6340

PCに関する回答ではありませんが、艦これをするにあたりDMMの登録が必要になります。


DMMの登録は18歳未満は規約違反になりますので年齢詐称が発覚した場合アカウント停止処分になります。

2016/02/07(日) 09:02:40 nan*a*ore*01*5

うちの会社でシュフーというチラシサイトを運営してます。



どこにお住まいの方か存じ上げませんので、お近くの店舗を探してくださいな。

Lenovo 80E502UCJP Corei3 メモリー4GB、HDD500GB、Office搭載で79800円。

その程度のものしか買えません。

予算8万だと、消費税が入るので、8万のものは買えないと思ってください。

2016/02/09(火) 09:55:39 m*ki_*2016*

艦これというより、DMMオンラインゲームやその他ブラウザーゲームをプレイされたいのであれば、メモリが2~4GBあれば動作します。

推奨は4GBです。
家電量販店に置いてあるノートパソコンのスペック表でメモリという欄に上記のスペックを見たいしてるものがあればどれでもです。
率直に言うと、ヤマダなどで展示しているものであればどれ買っても大丈夫なので見た目や価格を見て検討されると良いでしょう。

ベストアンサー

2016/02/07(日) 08:46:48 yag**mikeno*yat*s*n

その予算であれば、艦これが出来ないPCはないと思います。
絵を描くのでしたら、少しでも予算内で性能が高いPCが良いと思いますので、その場で購入を決めるのではなく、何件か店を回って薦められたPCを再度ここの知恵袋で質問を立てるほうがいいと思います。
理由として、店によっては適したPCではなく店が売らなければならないPCを薦められる可能性があるからです。
この事で、私の友人は間違ったPCを購入してしまい、再度適したPCを購入する事になった事があるからです。
PCは購入すると返品や交換が出来ない店舗が多いので、購入する時は念入りな注意が必要です。

次に艦これについてですが、DMMオンラインゲーム規約上18歳未満の登録及びプレイは規約違反ですが、私個人的には親が責任を負い艦これ運営に迷惑のかかる行為(チートプレイや専用ブラウザなど)が無ければ問題は無いと考えてます。
たた、ここのような多くの人の目に見られる所で規約違反行為を見たら、規約は厳守する事がユーザーの最低限のマナーだと考えてるので、規約違反行為には規約違反の為プレイ出来ないと言うしかありません。
例えですが、18歳未満の人がここの知恵袋で艦これのゲーム内容を質問してる人とかです。

艦これは、見た目は若いユーザーが楽しめるゲームに見えますが、実際は年配者のほうがより楽しめるゲーム内容となってます。
見た目の緩さと違い、ガチで難易度の高いシミュレーションゲームで、史実を知ってればより楽しめるゲームとなってます。
まずは質問者さんである親が艦これをプレイをして、内容を知ってからその後の事は親の判断で考えていいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155583461

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事