• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 17:32:13 CO:k*ito*342*7

艦これ 会社のパソコンで艦これをやっている定年間近の熟練提督ですが、会社に足がつかないようにするにはどうしますか?
とりあえず、パスワードを記録するか?との問いには、いいえと回答し
ログインの度に再入力しています。
もちろん、ブラウザの履歴も消去しています。
あとはキャッシュの削除とかやれば完璧ですか?
一度の作業で完璧に履歴を消す方法は?
どっかの家族に全艦娘を轟沈させられた人みたいにはなりたくありまーせん。

回答一覧

2016/02/19(金) 17:38:12 s*ooooo*tc*

会社のサーバに通信記録が残るでやんすよ。


いくらPCのデータを削除しても無駄でありんす。

2016/02/19(金) 17:43:32 s*ow_l*is_*r_*t*

定年間近の熟練提督さん


許可されているならvpnを使ってみては
logには暗号化された通信しか残りません

2016/02/19(金) 18:05:47 sc*arz**arte*ins

足はどうしても付きますね

安全にやるのなら、スマホアプリ版が出るのを待つしかないですが、それはそれで咎められそうです
そもそも、アプリ版はすでに遅れていますからね
後は目溢ししてもらえるよう真面目に仕事をするしかないでしょうね…
別のブラウザゲーでそういう人がいて、会社にバレて大目玉を食らった、って話はありましたし
厳しい会社ではそうは行かないでしょうけれど

2016/02/19(金) 23:47:37 *sinmetu*e*sen*

悪いことは言わない、止めとけ。




会社や学校のパソコンだとどうしても履歴が残るようになってる。
それを消そうとするなら不正にアクセスして消すぐらいしかない。
もちろんだが、その不正アクセスもよっぽどの知識が無いと痕跡が残る。
そんなことをしてたら良くて停職や減給、悪くて裁判だから止めた方がいい。


単純に他の誰かにいじられたくないだけなら履歴やキャッシュなどの削除を毎回しておけば大丈夫だと思います。

2016/02/21(日) 13:32:52 nb*2*51*_sak*urada*

馬鹿丸出し


会社によっては「接続ログ」取っている所も多い。
キャッシュ消そうが何しようがログ取られた時点で「会社の業務用に貸与されたパソコンでゲームやっていた」時点で懲戒確定。

来年まで会社に在籍できるかねえw

ベストアンサー

2016/02/19(金) 17:59:54 *ye8squ*ht*

会社の回線やPCを使う以上完全に消すことは無理

VPN等で暗号化したとしても怪しいことをやっていることはバレるから
何をしているのかを問いただされ、黙秘してもそれはそれで問題だし
黙秘しなくてもPC,回線の目的外使用であり一種の泥棒なので
減給や、最悪の場合懲戒免職もありえます

場合によっては訴えられて損害を賠償させられることもあります
これまで払ってきた給料の一部や電気代、PC代、場所代
とかを返せ、ってことですね

会社側が甘ければもしかしたら穴を付けることはあるかもしれない
でも、相手がミスってなければ人生が終わる可能性があるような
そんな大きな賭けをするほどのことですか?

休憩時間に自分のスマホで自宅PCを遠隔操作する
って程度にした方が良いと思いますよ

休憩時間以外にやるのもまた別の部分に引っかかるのでNG

2016/02/21(日) 15:47:27 k*ito*342*7

なるほど、八方ふさがりですなぁ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156078376

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事