• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 12:08:30 CO:*take*tink*rk


艦これの女性提督に質問です

金剛ババア好きな人います?

あの艦婆は同性に好かれそうなイメージないのですが

金剛ババア好きな女性提督いるなら理由を聞かせてほしいです

回答一覧

2016/02/20(土) 13:11:36 d*epz*st_11*7*

金剛を嫌う理由が分かりませんね;;

それこそ価値観の問題ですよ。

2016/02/20(土) 13:48:26 mil*_*ce_*ake*

貴方は金剛ちゃんになんの恨みがあるんですか?


私は金剛ちゃんは可愛い女の子だと思います。
一緒に紅茶が飲みたいくらい大好きな戦艦の一人ですしそんな言われ方したらとても悲しいですね。
嫌いなのはわかるけどいちいち口にしてどうするんですか?
貴方が嫌いなキャラクターだとしてもそのキャラクターを好きな人だっているんです。
それだけはご理解下さい

逆に貴方が好きなキャラクターがババァって言われたら気分悪くありませんか?

2016/02/20(土) 14:11:05 *tenma64*

「BBA」なんて失礼な。



「金剛」なら100年経って、可愛いお婆ちゃんになっていそう。

草原で4姉妹並んで紅茶を楽しんでそうな絵が浮かびます。

「スプーンお○さん」みたいなイメージ。

------------

女性じゃなくて失礼しました。

当然、○には「姉」が入ります。

2016/02/20(土) 14:13:30 aus*n*ai*zar

まぁ、事実上おばあちゃんであることには変わりはありませんしね、そこら辺はしょうがないかなと。



ただ、艦これから入った人はその事実を知らない(むしろ認めないが正しいか)人が多いのであまり「ババア」という表現はしない方が宜しいかと。
ネタならともかくとして。

2016/02/20(土) 14:32:52 wal*_wa*k_s**rvey

あんた一体何?

キャラに恨みでもあんの?

ってかいちいち女性に意見求めてくるの、下品な感じがして嫌
前の質問はスルーしたけど今回ははっきり言っときます。

2016/02/20(土) 14:46:59 y*kid*rk*i2

金剛「お姉さんデース」

2016/02/20(土) 21:19:12 sjn*uir*ise*nt*

私は男ですが、

最初に好きになった金剛さんをけなす輩を見てみぬフリなど出来ませんねぇ…

ハッキリ言わせてもらいましょう…
『喧嘩売ってんのか…?』

2016/02/20(土) 23:31:15 c*ie*lien*_fc2e7**cc50e*7d*fbc164c**8

女性に回答求めすぎぃ!



変態の称号を与えよう。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 21:47:32 t*uhak*sn*

『カンダン』即ち艦娘談話。
これは入渠で暇を持て余した
艦娘達のとある談話記録である…。


議題:金剛を「ババァ」と呼ぶ件
進行役:艦隊の(眼鏡)頭脳こと霧島

―発言内容抜粋―
島風「おばあちゃん?おばさん?」
翔鳳「史上初の空母ですがなにか?」
利根「年長者は敬うべきじゃな」
摩耶「別に嫌いってわけじゃ…」
足柄「いい女は常に恋してるのよ」
高雄「馬鹿め!といってあげますわ。」

…………
結論:金剛を「ババア」と呼ぶ際は
照れ隠しの「クソ」と尊敬の「様」を
同時に使い『クソババア様』と言う事。


本日のカンダン終了~!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156106885

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2016年02月21日 20:12
    • 金剛何だと思ってん?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事