• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/19(金) 22:03:34 CO:ID非公開

艦これ改って値下げすると思います?
やったことないんで知らないですけどクソゲークソゲーって叩かれてますよね。
やっぱガンダムの二の舞ですか。

回答一覧

2016/02/19(金) 22:05:48 *gasuk*ru*_071*4

バグ多いですよね字稼

2016/02/20(土) 09:00:55 *tokuga*da1*6*

ブラウザ版を強く意識して購入したユーザーはすぐに売ると思いますが、検証や攻略、安定した艦隊運営を行うには時間がかかる仕様という印象です。

なので購入ユーザーの大半が売る状態は中々無いとは思います。

それに前情報が出来に不安を与えるものなので、すぐ売るようなユーザーの購入欲も削がれていると思うんで、そのぶん中古になるソフトも少ないかと。

つまり、発売前にクソゲーと叩かれた状態ではクソゲー上等で買う人の割合が増え、値下がりしにくくなると思います。

すぐに値下がりには大量に中古が出回る必要もありますしね。ただし売れない新品は徐々に値段を落とすのではないでしょうか?

2016/02/20(土) 09:02:22 y*kid*rk*i2

クソゲーじゃないけど、ハマる人はハマるゲームではないでしょうか?


2016/02/20(土) 09:32:03 inf*rn**rcadia*

エラーも起きてないですし、十分楽しいです。



バグというのは同じプログラムを使っていたら必ず起きるのがバグなので、私のでは起きていませんからバグではありません。

PC版提督としてもPSVita版特有の面白さがあるし、シミュレーション好きとしても燃える要素は結構あります。あと、Amazonのレビューを見ていただければわかると思いますが、買ってもいないのに叩いている人が居ますね。まず買ってから言えと言いたい。UIのデザインがすべてではないし、むしろこのデザインじゃないとダメかもしれないとプレイしていると思ってきます。

中古には流れるかもしれませんが、新品の方は値下げしないと思いますよ。

2016/02/20(土) 13:08:54 *merin*ue*4

>クソゲークソゲーって叩かれてますよね。



その中に実際やったひとはどれだけいるのでしょうね。

UIがしょぼいなんてのはぶっちゃけどうでもいいことですし。

2016/02/20(土) 13:17:27 g*e9*5a3f*d77b*yv

Amazonレビューの未購入者やUIで騒いでる人達は放っておいていいと思いますよ

PSNの評価が正規なので


UIが気になるなら演出スキップ使えばいいだけです

2016/02/21(日) 15:22:34 b*aut*_and**east*0415

もともとターゲティングの入り方からして偏ったプレイヤー向けのゲームから受け皿を広げてきてるゲームだから、好まないエアプの突っ掛かり。



アマレはあまり当てにするのは良くない。

ベストアンサー

2016/02/21(日) 04:11:39 go**en_rat*_*

あれしきでクソゲーいう奴はマジモンのクソゲーを見たことがない奴です。

艦これ認定でクソゲー認定されるには
1.遠征した艦隊が突如消える
2.無傷の状態で進撃したら次の戦闘で大破状態になっている
3.キャラの動きがシッチャカメッチャカであらぬ方向に動いてる
4.デバッグしたらゲームシステムが根本から変わってしまうほどの致命的なバグが存在する

これくらいないとダメ

艦これ改のバグもいろいろ報告されているけど、今のところ4.のようなバグは確認されてない。パッチ修正告知も速いし、パッチが適切ならクソゲー認定は100%無いです。

余談ですが、艦これの本家と改とは全然違うジャンルなので注意してください。
本家をカードゲームとすれば、改は戦略SLGです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156088667

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事