• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/15(月) 08:02:44 CO:y*kid*rk*i2

ガールズ&パンツァーが好きな人はストライクウィッチーズや艦これ、蒼き鋼のアルペジオも好きなんですか?

[補足]皆さん軽く考えていいですよ 余り重いのは好きではないので

回答一覧

2016/02/15(月) 08:30:14 *shinwa**o_ki*mi

ひとえにそうとは言い切れませんが、趣向に合わせて、キャラデザや物語も取り込んだ上で、好き好きがあると思います。


2016/02/15(月) 08:48:03 it*968*210*

好みの問題なので、何とも言えません。


まぁ、自分は全て好きですけど。(全作品、全てDVDになりますが、OVA 、劇場版を含めて
全て購入しています。「蒼き鋼のアルペジオ」の劇場版のみBlu-rayですが。)

2016/02/15(月) 09:48:57 *moose_*viv**d

一概にそうとは言い切れませんが、少なくとも私はそうです。



私はストライクウィッチーズから入ってこのジャンルが大好きになりました。当初はあまりミリタリーに詳しくは無かったのですが、後々から見返してみると色々面白いネタが仕込んであってまた違う楽しみ方ができました。

2016/02/15(月) 09:54:23 s*ooooo*tc*

あれれ『うぽって』どこ行った?

2016/02/15(月) 13:10:30 gb**3004

アルペジオはいいけど、艦これやストライクウィッチーズはアウト。


私が見たいのはあくまできっちりと作りこまれたメカで、擬人化された萌えキャラじゃないので。

そういう意味で、ストライクよりはスカイガールズの方が好みですね。

2016/02/15(月) 14:09:38 ju*em*tde*u*o_kur**ko

学校の部活で 主人公にお姉さんがいて


そのお姉さんが強くて強豪校で

みんなで力を合わせて戦っていくっていうのが

「咲-Saki-」はガルパンと似ているので好きw

艦これもアルペジオも好きだし

他にも好きなアニメいっぱいあるけど

ガルパンが好きだからなのかはわかんない にゃは

2016/02/15(月) 16:06:29 *ookini*

他の方と同意見で人それぞれでしょうね。


私はガールズ&パンツァーとアルペジオは好きですが、他の2つはちと駄目でした。
要は気に入る部分がキャラクター、ミリタリー、ストーリーなど何かがマッチすれば好きになるんでしょうね。

2016/02/15(月) 18:13:24 t*ho194*

ガールズ&パンツァー、艦隊これくしょん、ストライクウィッチーズは甲乙つけがたいくらいに好きです。




アルペジオは旧日本海軍の兵器を題材にしながらも、完全に何か別物になってしまってたので、あまり楽しめませんでした。

2016/02/15(月) 19:48:21 max*o*i313*rn*ata*eas*n*

ミリタリー系は大好きです。


これ以外ならうぽっても好きです。
ゲームの影響か、ミリタリーが好きになりました。
アルペジオは艦これ繋がりで、興味を持ちましたが、日本海軍の軍艦の名を持った異次元の何かで驚きました。

2016/02/16(火) 10:49:22 *degawa*8*0215*

個人の主観なので他のひとのことはなんとも言えませんが私個人は今のところ見ている艦これガルパンアルペジオは全部すきです。

艦これはゲームが好きだったのでアニメもなんとなく見てた感ありますがw
最後に一言。
ガルパンはイイゾ

ベストアンサー

2016/02/15(月) 19:16:10 nb*2*51*_sak*urada*

人それぞれ

艦これは以前アルベジオとコラボして「一部の提督に深刻なトラウマ」植えつけました。
まあ、あのビームは卑怯だよなあ。

とか言いつつ伊401の強靭な力を利用して難敵海域クリアに奔走した提督も多かったんですが・・・・ わしもその一人

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155915773

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事