• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/07(日) 17:38:29 CO:*struc*ure1*2*

艦これ霞ってどっちで使いますか?

回答一覧

2016/02/07(日) 17:46:53 m*toy*nn_*

そもそも改二乙まで改装できるほどレベルが到達していませんが、今後も基本改二で使う予定です

一度は図鑑埋めで改二乙にするかも

改二乙にして霞に大型電探を載せなければならない、という事態にならない限り、火力が強く司令部施設を搭載できる改二のほうが使い勝手がよさそうですから

2016/02/07(日) 17:57:20 *kitamun*ra*

いまんとこ改二。



必要になったら改二乙にするけど、おそらくイベントでは艦隊司令部施設積むことになりそうだし、必要なければ改二のままでしょうね。火力高いし。

火力70組がもう1人ぐらい欲しいんですがね。

2016/02/07(日) 19:21:51 *tikahar*7*

2-5で運用してみたいだけのために、改二乙にした。


コンバートする際のコストもそう高くないし、気が向けば再コンバートする模様。
改修素材に関しては、オリョクルとバシクルしとけば、まあどうにかなる。

2016/02/07(日) 19:23:45 try*ha**mann

改二です。乙は邪道です。

2016/02/07(日) 19:44:59 ta**chi_*kun

1-6に出撃したみたが、対空カットインも発動するし、今のところ改二かな。


2016/02/07(日) 20:13:37 rir**kichi*99*5

今日、レベル88に到達したので、乙にしてみました。



とりあえず、このままで行ってみようと思います。

2016/02/07(日) 22:20:47 *toma*toma*rt267*

両方…。



折角のコンバート改装可能(しかも鶴姉妹と違い安い)艦をコンバート運用しない手は無いですし。
今のところ大発積んで東京急行2にしか行かせてませんけどね…。

冬イベで
前半…改二
後半…改二乙
みたいな使い方があるかも知れませんよ~。

2016/02/14(日) 11:15:24 o*tiont*ken*

私はまだ改二で止めています。


純粋に、せっかくMAXにまで上がった改修をわざわざイベント中にリセットしたくない、という理由だけですが。

ステータス的に見ても、改二乙もFumo載せれば火力的に他の防空駆逐艦+火力という使い方もできますし、運用をきちんと考えればどちらでもちゃんと活躍できると思います。装備できるものが変化しますが、ぶっちゃけ改二で載せられるものは他の艦種で運用したほうが効果的な場合がほとんどですし。
秋月型が足りないと感じるのなら、とっとと改二乙にしてしまっても問題ないのでは、と感じますが。

2016/02/14(日) 17:03:15 nb*2*51*_sak*urada*

イベントではLv75の改2でE-2まで突破しました。


改2乙にする必要性が無い限り改2のままですね。

ベストアンサー

2016/02/07(日) 22:34:30 tok*ro*n*007*

今現在は改ニにしてます。
とりあえず、改ニ乙にして中破させて図鑑埋めして
改ニに戻すって作業をやってたりします。

司令部施設が載せられますから
これは何かしらイベでの需要があるのでは?
って予想でそうしてますね。

まぁ、あてが外れても
対空駆逐艦は他にもいますし
問題は索敵値稼ぎですが
それもイベ始まってから
対応すればいいかなと
大型電探必須になったらコンバートすりゃええがなってな感じで
割と悠長に考えてます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155617309

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事