• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 13:43:39 CO:ra*b*ra*itaa

艦これの戦果って何のために稼ぐのでしょうか?

貰えるものがあるんですか?

1位になるのはどれくらい大変ですか?

よろしくお願いします

回答一覧

2016/02/17(水) 14:10:43 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ランカーになると報酬が貰える

今回イベントE-1甲で貰える16inch三連装砲 Mk.7はランカーに先行して配られてます

なので、2個持ってる人が居る


22号改四、瑞雲12型、32号電探改、九七艦攻(九三一空)など先にランカーに配られて現在入手可能になってる装備もある一方

天山(九三一空)、零式水中聴音器、紫雲みたいなランカー限定装備もあります


なお、1位になるには10時間以上連続プレイが可能で
延々と5-4を回り続ける資源が必要です

無理ゲー。

2016/02/17(水) 14:16:26 aaa*a_s**hool_ma*k*

ランキングの維持。

演習があまりにも不味くならないように調整
月末500位以内でささやかな褒賞あり(毎月違う)
1位はどこでも戦果6500は堅いからEOの他に最低でも5-4を2860周以上の計算、1日辺り95周以上。
1周5分平均で時間にして約8時間以上張り付きっぱなしでようやく達成だが、1日でもプレイできなければ即脱落
何かの修行ですかねぇ・・・
これは遊びでやってんじゃねーんだよ!って人にしか勧めない

2016/02/17(水) 14:17:26 ko*kic*1*

毎月、各サーバーで上位500位までの提督に

運営から「ささやかな」と言われるランキング報酬が貰えます

どれくらい大変か
おおまかな数値で計算してみましょう
例えば月に戦果8000を稼ぐとしましょう
(毎月ランキング戦果は変動するので8000稼げば1位と言うわけじゃないです)

各EOをしっかり消化して合計戦果780
残った数値を30日で割ると
1日で約240の戦果を稼がないといけません
5-4を1周すると約戦果2なので
120周ですね
1周5分としても600分=10時間

カナリの単純計算ですので目安としてどうぞ。

2016/02/17(水) 14:35:57 ko*bi**99

500位内に入ると運営から通常じゃ手に入れられない装備が配布されます。



一位になる大変さですが各鯖によって多少の差はありますがほぼすべて廃人です
大体EOをすべてクリアして毎日5-4を10~15周して500位を狙えるくらいです
これが100位、20位、トップ3をねらうとなると途端に難易度は増します

戦果基地というサイトでランカーの戦果の増加具合が見れますので一度見てみるのがいいと思います
5-4一周で戦果が約2もらえるのですがトップの方々は普通に一日で200くらい稼いでいるのおおよそ100周してるかんじだとおもいます

2016/02/17(水) 15:33:58 dor*dor*2*15

艦これランキング各鯖500位になると報酬装備が貰える

先行実装で少し強い装備を貰える
大体戦果稼ぎは5-4を周回する。

ただランカー目指すレベルならイベントも当然甲突破できる錬度と資源と時間がある

艦これランカーになれるというのが最大の目的

2016/02/17(水) 17:34:32 kat**yan1*128

500位内に入るとささやかなものがもらえます。


また、画面下の情報にうまくいけば自分の第1艦隊
の名前がのります。
戦果は5-4海域まで開放していれば、潜水艦隊6
隻で燃費よく稼げるようになります。ただし、ある
程度の連度とバケツがアホほどとびますが・・・。
時間さえあれば、500位内も十分いけます。
4-5くらいまで各EO海域クリアできれば毎月楽で
すがね。

2016/02/18(木) 22:32:06 k*ito*342*7

カイト改が回答致します。


ランカー一位は運営関係者のサクラだという説もあります。
物理的に不可能です。人間ではありません。

ベストアンサー

2016/02/17(水) 19:26:43 *tikahar*7*

艦これの戦果って何のために稼ぐのでしょうか?
500位以内に入って報酬を得るため。(常人が目指せる範囲)
あとあるとすれば、より強い演習相手と戦うため。(EO1つ2つこなせば済む範囲)

>貰えるものがあるんですか?
毎月こんな感じに運営から発表があるです。逐一確認するです。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/690459154004205568
どうしても2番煎じになるけど、まとめブログもいいです。

>1位になるのはどれくらい大変ですか?
一言でいうと、金持ちニートもしくはそれに匹敵するぐらいの労働戦士。
伊良湖や間宮、資材を買うことに抵抗があったら話にならない。

2016/02/24(水) 07:41:12 ra*b*ra*itaa

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155998488

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事