• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 19:13:10 CO:fki*goi*vf*

艦これ改のプレイ動画見ましたが、どう思いましたか?
ニコニコで見れます。
http://www.nicozon.net/watch/sm28234158
上がURLです。
もっとキャラが動くものだと期待してました。
特に戦闘がしょぼいです。切り抜かれたキャラの紙が水面に立ってるだけです。
何でスパロボみたいにしなかったんですかね?

回答一覧

2016/02/17(水) 21:48:40 b*aut*_and**east*0415

元祖がそうだからベースはかわらないとか?笑

2016/02/18(木) 08:34:33 *iscen*83

角川だから(名推理)


まあ、あれだけ発売送らせてこれは流石の提督でもオコですわぁ。

個人的に何故、アーケードの様にしなかったが謎になった。

まあ、公式が買うのを進めない時点で何となくやる気の無さは見えましたねw

2016/02/18(木) 17:56:36 d*epz*st_11*7*

艦これ会をプレイしてます(現在も)

アマゾンで予約して機能届いたので早速プレイしてみましたが、
思った以上に面白いですよ(/・ω・)/
パソコン版の艦これに比べて建造は簡単ですが、
楽しめますw
ネット環境がなくても遊ぶことが出来るのが最大のメリット
ですね。

もっとキャラが動くものだと期待してました。>>戦闘画面では
艦娘は動きませんが、鎮守府内では動きますよ。
(艦娘の表情や装備が滑らかに動きます)

特に戦闘がしょぼいです。切り抜かれたキャラの紙が水面に立ってるだけです。>>実際にプレイするまでは同じように思っていましたが、いざプレイしてみると、
中々迫力があり良いですよ( *´艸`)夜戦とか雰囲気出てますw

2016/02/21(日) 03:43:27 go**en_rat*_*

買うかどうかは動画ではなくニコ生でのプレイをいろいろ見てから決めたほうがいいかと。

動画だと端折ることが可能なので、信頼性には疑問があります。

ベストアンサー

2016/02/18(木) 21:19:40 n*konin*2*

そもそも、度重なる延期の理由がなんであれ、あの手の小刻みな延期の繰り返しというのは企画が方針レベルで二転三転している可能性が高いので、「作り込む」ということ自体がおそらくできない状態だったでしょうね
まぁ、作り込むって言っても角川ゲームスの技術なんてたかが知れてますけど。技術力で言ったらあれこれ言われてるバンナム以下ですからね
スパロボみたいにって軽く言いますけど、あのレベルの戦闘シーン作るの相当手間ですからね(2Dならなおさら)?ただでさえキャラ多いのに。アニメーション始めてから10年以上の積み立てがある各スパロボ開発のようなノウハウが、会社自体できて間もない角川ゲームスにあるわけがありません
シナリオ方面でも、「あえて詳しく設定は決めてない状態」ではスパロボレベルのものは作れませんね。その結果があのアニメの脚本なわけですし

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156008989

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事