• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 18:56:10 CO:t*uhak*sn*

『艦これ』戦後に建造された艦を
ゲームに実装するならば注意する事や
候補として挙げたい艦艇はありますか?


「三笠」など太平洋戦争以前の 主力艦実装については知恵袋でも
見かけますが逆に太平洋戦争終結後の
艦艇実装についての質問はありません。

史実を基にしたゲームにおいて
境界線を引きバランスをとる事は
必要不可欠ですがイオナを見てると
ちょっとぐらいの超過技術は…。

「はるかぜ(春風)」は戦後初の
1000t級の大型艦として実装する
手もありますが他の艦名は平仮名でも
重複するので…難しいとは思います。

もちろん金剛の卒業は断固反対!
いっそのミサイル発射艦にして!!
[補足]実装の是非は運営のみぞ知る。 しかし未来を望み、期待する事に 意味が無いのは絶望と同じだと思う。 質問文に語弊を生じさせる文言が あったとしても真面目に解答するも 不真面目に解答するも自由。 だが私は思いついたから質問する。 酔狂かもしれないが言葉や文字に 起こさなければ可能性は絶えるのみ。 私は愚者ゆえに語る。 そこに後悔が生まれようとも 意味とは自分自身が納得せねば それを否定するのは当然だから。 正解など元より無い。 ただ怨みもなくそれがココで示された 一つの答えだと甘んじて受けます。

回答一覧

2016/02/17(水) 19:10:28 nb*2*51*_sak*urada*

質問者が運営関係者でないのならこの類の質問に真面目に回答する理由が無い。


「書いたところで何の意味もないから」

>『艦これ』戦後に建造された艦をゲームに実装するなら
運営しか実装できないんだから実装できる人が聞くならともかく、実装権限もない人間に真面目に回答しても意味何もない

2016/02/17(水) 19:58:41 *sute*sutefuu*in*

戦後の日本の艦艇は区分としては駆逐艦になります。


太平洋戦争時の駆逐艦ですら1/3程度しか実装されていないので、一番の問題は駆逐艦の数でしょうね。

2016/02/17(水) 20:30:53 s*mur*ihun**r_mas*mun*

痛い(ド直球)

中二病は早く卒業しとかんと辛いで?

真面目に書けばだが、第二次大戦後は既に艦艇同士でドンパチやる時代ではない。
戦艦と巡洋艦は絶滅し、海の主役は今や空母と潜水艦。
駆逐艦は大型化を続け、ミサイルを搭載出来るようになった。
それをどうやって旧世代の艦艇と同居させる?
知っての通り現代では潜水艦の敵は潜水艦だ。
駆逐艦は最早対抗できないし、潜行中に使用できる魚雷が存在する今、前時代的な爆雷を使用することもない。
後の時代の兵器が優れているのは当たり前の話だ。

今、火縄銃を主力とする部隊と自動小銃を主力とする部隊が戦ったらどうなるかは想像がつくのではあるまいか

2016/02/17(水) 20:54:02 aus*n*ai*zar

艦娘はオーバーテクノロジー。

イオナは別次元オーバーテクノロジー。
OK?

まぁ、戦後のはどうやったて無理でしょうね。

2016/02/17(水) 23:58:52 as*a_*k*zaki*

まず実装したらマズイのがイージス艦です。

第二次世界大戦モチーフの戦闘機では残らず撃墜されますので、ゲームバランス崩壊と言わないまでも、イージス艦の有無で攻略難度が左右されかねません。

イオナにしても、あれはコラボ海域が難しいとコラボ先へ良い影響を及ぼすどころかコラボ先に対して悪いイメージを抱かせかねません。

よって実装するとしてもアメリカ艦や、艦娘版小鬼群として松級のような雑木林と揶揄されるくらい多数の未実装艦を持つ新艦種を出すのが丁度良いかと。

まあ、装甲空母と化した翔鶴級、航空戦艦となった扶桑級がいるので既に架空戦記と化してますが。

2016/02/18(木) 11:10:45 z*ropl*t9**3

まぁアルペジオみたいに一時的ならいいんじゃない?


イベント期間終わったら削除されるみたいな

2016/02/20(土) 00:15:41 mil*_*ce_*ake*

一緒にしたらごちゃごちゃになったりぐだぐだになるんじゃないかな?



だって戦後を入れたら雪風を台湾の艦『丹陽』って艦にしなきゃならなくなるし『信陽(元初梅)』あとソ連油槽船『トープス』などなどイージス艦やアメリカ海軍の艦娘も出てくるからそうなると艦これがなんのゲームかわからなくなると思います。

それにあの戦争の最中頑張って戦った艦だからこそ提督の皆さんは愛しく感じるのでは?

大日本帝国の時代の海軍と現代の日本の海軍は別物ですから。

ベストアンサー

2016/02/17(水) 23:22:48 z*rona4*

特に有りませんが...

個人的には戦時中の艦をよりだしてほしいですね。


艦これは戦時中の艦艇を元にしたゲームなのか分かりませんが、そうであってほしいなとも。なので上記のような答えになりました。



太平洋戦争終結後に軍は解体されていますし、なにより大日本帝国時の艦艇と日本国時の艦艇(艦艇でいいのかな?)を混ぜて欲しくないです。



まぁ回答というか意見になりました。すみません。

2016/02/24(水) 13:25:39 t*uhak*sn*

「あの日」を暗黙の境界線に
するのも「らしさ」とは思います。

技術差は海上自衛隊に名称変更か
艦砲が活きたベトナム戦争あたりに
留めるのも方法だと私は考えます。

プロフェッショナルの可能性を
秘める『宗谷』…暁が先輩顔を?

幸運の駆逐艦『雪風』…
体制を揺るがす箱の鍵…
いや「可能性を秘めた」艦娘…
(真面目に不真面目、某機動戦士風)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156008340

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事