• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 20:33:04 CO:*tk20*14nms*

艦これ改も発売され、もうじき稼働から3年になろうとしている艦これですが、提督の皆さんにお聞きしたいことがあります。
1.もう二度とこんなことはしないで欲しい
2.これからこんなことはしないでね

と運営に願うことはありますか??

1.の例:ゲージ時間回復,ダブル(トリプル)ダイソンなど
2.の例:レ級Flagship or 改Flagship実装など

何か有りましたら、教えてください! よろしく願いしますm(_ _)m

回答一覧

2016/02/23(火) 20:49:55 *rubynew*e*

1、イベント終了1週間前に新艦娘を最深部ドロップとして実装すること

有名な矢矧事件のことね。
これ以降もうやってないから、運営も事態の重さを理解してるものと認識してる。
二度とやってほしくないし、多分二度とやらないと思う。

2、ユーザーの要望を過度に取り入れること
ユーザーの要望を取り入れることは重要だが、取り入れすぎると失敗する。
現に別のオンラインゲームで要望を取り入れすぎた結果クソゲーとなりサービスが終了したゲームもあるからね。
あとお詫びの品。他のゲームみたいにゲーム内で有益なアイテムをお詫びとして配らないで欲しいかな。
それ目当てで声だけでかいやつらが騒ぐからね。

2016/02/23(火) 21:02:50 kat**yan1*128

メインの新艦娘を最深部ドロップにして、イベントクリア報酬に

その他の新艦娘を設定すること。
難易度で報酬艦とドロップ艦入れ替えるくらいしてくれ~!

2016/02/24(水) 13:28:22 *amor*o2222*

着任一年程度しかプレイしていないので、1.もう二度とは~無いですね。


2.に関しては・・・
上位に合わせてイベント難易度を際限無く上げていくことでしょうかね。
結局、長年やっている人に楽勝でクリアー出来ないように難易度を上げたい気持ちは分かるのですが、下の方が付いていけなくなる。
まぁ、難易度選択は出来ましたが、それでも甲と丙じゃ貰えるものに差が出てくるし、永遠と上に追いつけない訳で・・・

あとは、課金要素を増やすような事はして欲しくは無いですね。というか、これが一番切実な願いかな?


それから、太平洋戦争を背景にしているのに、ハープーンとかシースパロー等近代兵器の実装はやめて欲しい。

ベストアンサー

2016/02/24(水) 12:47:16 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

1 実装するする詐欺・いきあたりばったり主義
運営の言によればランカー報酬やイベントの海域突破報酬は先行実装
しかし、最後にそういうことに触れたのって14夏イベが最後なんです。
それまではイベント突破画面で別の機会に入手可能と記載されていた
14秋以降書かれなくなり、先行艦の本実装ペースは著しく鈍化
さらに言えば装備に関しては対象外らしく、オーパーツ筆頭の震電改は14春の弾着観測射撃実装で本実装の芽は完全に摘まれたと見られている
烈風改を超える装備が出たにも関わらず、実装しない
熟練度でお茶濁すな、こっちは「これくしょん」したんだ、あくしろよ
存在覚えてるのかすら分からん魚雷とか被害者複数でやらかしまくってる

2 サーバー間異動、装備艦娘の取引、課金前提海域の実装
そういうのは別ゲーでやって、どうぞ

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156244636

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事