• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 02:17:45 CO:sta*ani*e_1*07*

艦これ冬イベのe2までしかクリアできていない初心者なのでe3の輸送艦隊と最後の編成方法や装備を教えてください。
初心者なので初歩的なことから教えてください。

回答一覧

2016/02/23(火) 02:22:50 sc*arz**arte*ins

Wikiをまず見ましょう

最低限必要な情報はそこにそろっています
あなたの保有戦力がわからない以上、それ以上のアドバイスは不可能です

2016/02/23(火) 02:32:23 aus*n*ai*zar

丙?

乙?甲?
持ってる装備は?艦娘は?改二艦いる?
あなたが提示すべき情報が少なすぎます。

もうイベントが始まってから一週間以上経っています。
情報も出揃っています。
初心者だから何でも教えてもらえると思ったら大間違いですよ。
自分で調べる癖をつけてください。
E-2突破できたんですからそれくらいのことは頭に入ってるはずですけど?

2016/02/23(火) 03:48:10 try*ha**mann

まずはレベルを上げましょう。


戦艦を4隻、軽母を2隻、重巡1隻軽巡1隻駆逐2隻に雷巡2隻。
3-2-1と演習を駆使するのがお勧めです。

全員Lv50以上になってようやくスタートライン。
それが無理なら今回の攻略は時期尚早でしょう。

2016/02/23(火) 05:04:22 b*uedes**inyo*mega

自分で見て調べてそれで出撃してからにしろよ

初心者っていえば何でも教えてもらえるような甘い思考は捨てろ
e2クリアしてるんならこのくらいわかって当然なんだがな

2016/02/23(火) 05:31:09 kat**yan1*128

質問者様にアドバイスです。


このカテの常連回答者様は、質問者様のような丸投げの質問
にもううんざりしています。
冬イベが始まってから同様の質問がどれだけあったか・・・。
だからほかの回答者様のような回答になります。
ふだんは、努力や勉強した者大好きのやさしい提督様方です。

艦これは自分の艦隊運営&コレクションですよ。
日頃から情報収集を行い、自分ができることを自ら決断・実
行します。
各提督がそうして培った、おのおのの実力を試す場がイベン
トです。
ここで質問するまえに艦これ提督として、まだまだできるこ
とがあるように思えます。

ヒント
このカテの過去質問を読む。

2016/02/23(火) 06:51:17 k*ito*342*7

あっはっは。



アホにイベントクリアはムリムリ。
ムリダナ。

2016/02/23(火) 07:52:55 s*ooooo*tc*

http://wikiwiki.jp/kancolle/



とりあえず、全部読んできて。

分からない点があったら、個別に質問立てなさい。

2016/02/23(火) 08:04:07 ta**chi_*kun

艦これwikiで調べるか、「E-3輸送ゲージでググってよ」

いろんな人の攻略の編成とか装備とか説明されてるよ。
とうか、自分で調べたらどうかと思う。
それと、自分で考えた編成、装備で出撃することをおすすめします。
艦これは、試行錯誤のゲームと思うので。

2016/02/23(火) 20:22:02 nb*2*51*_sak*urada*

書いたって「完全に無駄」「意味ない」


・装備 ・錬度 全く違うのに書いて「何の意味あるのか何も考えてないだろ」

冷たい言い方する
「自分で調べろ」

「初心者だから」なんて言い訳にもならんわ!
手抜きするな

ベストアンサー

2016/02/23(火) 07:11:05 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

輸送艦隊
第1艦隊
航戦x2:主砲x2、瑞雲x2
駆逐x4:ドラム缶x3

第2艦隊
軽巡:主砲x2、対潜装備(夕張と大淀ならセットで持てる)
航巡x2:主砲x2、瑞雲x2
駆逐x3:主砲x2、三式ソナー

装備が無い、そんなに駆逐が居ないならこの時点で詰みです
ボス戦での安定を考えているので道中で空襲されます


水上打撃部隊
第1艦隊
戦艦x4:主砲x2、徹甲弾、水偵
軽空母x2:艦攻山盛り

第2艦隊
軽巡:夜戦で火力を出せる装備
駆逐x2:夜戦で火力を(ry
雷巡x2:夜戦で(ry
重巡or高速戦艦:状況に合わせた装備

丙であればボスに空母は居ないので軽空母が居れば確定で制空が取れる
丙の重巡棲姫はかなり弱いので雷巡ならあっさり倒せる

もはやテンプレ編成です コレ

組めない、装備が足りないならあきらめてください
道中での戦闘も激しいので高い戦闘能力が必須です


E-3は最終海域なので丙であってもそれなりに難易度は高いです
輸送にソ級がいるし、戦力側道中に戦艦棲姫が出ることもある(大体5割の確率)

道中のKマスがこんな編成で単縦陣
戦艦棲姫、戦艦ル級flagship、軽巡ツ級、駆逐イ級後期型、駆逐イ級、駆逐イ級、

コレ、戦力側の1戦目です
いきなり耐久400、火力227、装甲160の化け物との戦闘が待ってる


まぁ、甲と比べたら遊びなんですけどね
1戦目から戦艦棲姫x2
何の冗談かと…

しかし、そんな奴相手でも完全勝利Sを余裕で取れる
うちの子も強くなったなー…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156219794

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事