• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 15:02:42 CO:hat*nas*tyu*on*


【艦これ】
冬イベも後半戦に入りましたが、皆様の進捗はいかがでしょうか?
途中ですが、現状での①攻略状況、②掘り状況、について教えていただきたく思います。

ちなみにウチは

2個目の甲勲章げっと。純粋な殴り合いを完封できたことで、ようやく中堅まであと一歩…レベルの提督になれた気がします。
難易度的には大して難しくもないが、ちょっとドキドキする感じ。夏以外はこれくらいの難度でいいと思う…。

②(狙いと現在の成果)
朝霜 〇
春雨 〇
海風 〇
瑞穂 まだ
明石(2隻目)〇
沖波 〇
秋月 まだ
天城 まだ
初風 まだ
風雲 まだ
朝雲 まだ
副産物
清霜(n隻目)、江風(2隻目)、大淀(2隻目)、秋津洲(2隻目)

皆様の回答、お待ちしていますm(__)m
[補足]!! 会社から帰って回答確認するとエライ数になっとる! (ありがとうございます) 質問したあと、秋月、天城を追加でお迎えすることができましたΣ(゚Д゚) 投票はキライなので、回答数が落ち着いたらBA決めます。 しばしお待ち下さいませ…

回答一覧

2016/02/23(火) 17:10:46 w*ckyu*y*

イベント時まで眠っていたので甲乙丙でクリアしました。


報酬よりは資源的にも掘りをしたかったので

結果は沖波以外今のところすべて出ましたね
しかもあっさり出てきました。
プリンツ23周
秋月10周
グラーフ10周未満

優先度低いので回数は数えていないドロップ
瑞穂(初)
秋津洲(2隻目)
磯風(初)
天津風(初だけど掘り中に2回出た)
時津風(初)

前回のイベントではプリンツとか200周して出なかったのに、今回は二桁ででるなんて...って感じです。
一つ、初月を誤解体したことが唯一の失敗点ですが、明らかに自分のミスなので次回以降ドロップすることがわかれば絶対入手すると心に誓いました。

2016/02/23(火) 19:43:20 rei*18*

オール甲でやりましたが今回のイベントは短いせいか楽勝な気がしましたね

社会人にとってはいい感じの難易度と短さでした。
攻略中に持ってない海風や瑞穂などが来てくれてあまり堀りをせずに済みましたw

物欲センサーがなかったせいか持っていない子がすべて出てきてくれて
今のところ図鑑はコンプ状態です。
個人的には二隻目のグラーフさんを欲しかったのですが持ってない人限定だったらしいので残念・・・

札なし雷巡縛りなしで楽しいイベントでしたね^^

2016/02/23(火) 22:20:41 nik*h*bers**luv

①甲乙甲

E2は報酬に魅力が無かった…

念願の朝霜を手に入れたぞ!手に入れた後たくさん落ちだしたぞ!
後は持ってますが天津風いっぱい時津風いっぱい明石海風磯風etc...
秋月砲量産の為延々にE2を回る…もうすぐMマス400勝利
攻略中に未入手だった風雲がでたので満足…かな
あとはオキアミ捕まえてたら大淀2隻と天城を拾ったくらい

2016/02/24(水) 03:14:42 hi*042*_0*6*

なんの話をしてるのか、さっぱりww

ベストアンサー

2016/02/21(日) 16:08:47 *sute*sutefuu*in*

①攻略状況

ALL甲で攻略済み。



②掘り状況


「ねんがんの海風をてにいれたぞ!」


初風と沖波を探しています。
まだE3周ります。

副産物はありすぎて…

2016/02/24(水) 22:11:37 hat*nas*tyu*on*

雑談みたいな質問でしたが、たくさんの回答をいただきありがとうございました。

皆様の回答を読んで、さらに掘りを進める元気が出ました!

BAは、壮絶な掘り回数(笑)をご披露いただいたsutesutefuuzinnさんに。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156155168

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事