• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/18(木) 21:36:08 CO:m*sah*rok*mama*


【艦これ 2016 冬イベ】
E-3 甲 ラストです。
開幕のダブルダイソンで大破することもあったりしますが
一度ボスマスまで全て完全勝利でたどり着きましたがそれでもA勝利すらなりませんでした
道中決戦どちらもフルで出してます。24艦ともキラ付けはしてます。
装備、並び順などアドバイスお願いします。
ネジがあんまりないので改修はそんなにできないと思います。

初めて甲に挑んだんですけど、リアルの予定的に難易度変える余裕はなさそうなんですよね、、

誰かよろしくお願いします。
[補足]画像がこんなにも小さくなるとは思っていませんでした、申し訳ないです。 第一艦隊 長門改 85 41連装砲★2/41連装砲★1/水上観測/九一式徹甲弾★6 陸奥改 83 試製41連装砲/41連装砲★2/水上観測/九一式徹甲弾★6 榛名改二 139 試製35.6連装/35.6ダズル連装砲/水上偵察/九一式徹甲弾★6 扶桑改二 99 16inc連装砲/試製41連装砲/九一式徹甲弾/瑞雲12型 隼鷹改二 94 天山一二型村田/流星六○一空/九七式艦攻熟練/烈風 龍驤改二 94 烈風六○一空/流星六○一空/Fw190T改/烈風 第二艦隊 阿武隈改二 89 甲標的/5連装魚雷*2 秋月改 99 10cm高角砲+高射装置*2/熟練見張り員 ヴェールヌイ 96 4連装魚雷*3 羽黒改二 99 20.3(3)*2/水上偵察機/33号水上電探 大井改二 86 15.5三連装副砲*2/甲標的 北上改二 96 甲標的/5連装魚雷/4連装魚雷 川内育ててなくて夜偵ないですすいません。 知識不足ってことが痛感しました。これに懲りてしばらくはwiki等を熟読します。。

回答一覧

2016/02/18(木) 21:39:43 p*kp*fw1b

うん、見えない。



画像小さすぎて字が読めんよ。

支援含めて名前やらレベルやら装備やらを全部手を抜かずに書き出してくれ。そうじゃないと回答できん。

2016/02/18(木) 21:58:10 *kitamun*ra*

見えない。

自分でアップロードしといて見えると思ってるのかな...。

手抜きせずにちゃんと書いて欲しい。甲提督を目指すならね。

2016/02/18(木) 21:58:50 b*uedes**inyo*mega

字が潰れて見えん


唯一見えた中から言えるのはヴェールヌイにカットインさせんでいい

2016/02/18(木) 21:59:18 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


デッキビルダー使って作ってくるか
全部書くしかないぜ


第2艦隊の秋月が不要
道中の空襲の威力は低い
ボスの航空戦も空母棲姫だけ

火力が欲しいのに火力が低いのが居るんだからそりゃ難しい


航空優勢を取る、航空戦と支援で駆逐x2を吹き飛ばす
第1艦隊が暴れてダイソンx2、空母棲姫のうち2隻を吹っ飛ばす

後は夜戦でトドメ。


支援まではともかく、砲戦で全く削れないなら第1艦隊を見直す
夜戦でダメなら第2艦隊

戦闘をしっかり見ると良いさ

2016/02/18(木) 22:05:58 k*ito*342*7

カイト改が回答致します。


あとは運のレベルです。誰にも救えません。

2016/02/18(木) 22:11:06 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

ああ、恒例行事ですねぇ

これは質問ですか?それとも視力検査?
それとも色で装備判定しろっていう色覚検査かな?
辛うじて得られた情報から
・艦戦過剰ではないか?制空値を計算せよ
・阿武隈、Bep、北上はカットインを安定できるほど運は高めてあんの?
・連撃の秋月なんぞ役に立たんから夕立にでも変えとけ
・もちろん、支援は命中重視だよね?正空は江草2と電探、戦艦系にも電探必須

総評
甲攻略するのに必要な知識が決定的に足りない

2016/02/18(木) 22:16:34 n*cc*hi198*

羽黒アウトで木曾改二インですかね。


ぱっと見て思いついたのはそんなところです。

木曾改二入れるなら阿武隈じゃなくて大淀でいいので、夜戦装備ガン積みしたうえで連撃できますし。

あと対空カットインは必要ないです。雷撃カットイン要員入れましょう。

2016/02/18(木) 22:31:18 try*ha**mann

装備もレベルもよく見えない…

ベストアンサー

2016/02/19(金) 14:25:07 kat**yan1*128

ボス戦ですが、

支援艦隊でどれくらい随伴を撃沈していますか?
最低1隻。下2隻で十分。下2隻撃沈&姫4隻に合計200ダメ
位で十二分です。敵の数を減らすことが大切です。できていな
いなら、砲撃支援にしろ、航空支援にしろ、もっと命中率を上
げてください。広く浅くより、狭く痛恨の一撃です。

連合艦隊は命中精度が下げられているといわれています。
第1艦隊の各艦昼火力は当たれば普通大ダメージです。
複数の敵艦を同時に狙い、命中!ミス!ではありません。攻撃
機会ごとに敵艦1隻に狙いを定め、命中!ミス!です。
なので、敵艦の数が少ないほどボス艦を狙う確率が増え、撃破
の確率も増えるのです。
ボス撃破は第2艦隊にまかせるとして、第1艦隊は残りの敵艦
の数を減らし、少しでもボスにダメージを与えておくことが主
な任務です。
あたらないのなら、命中の高い装備を試して見ましょう。
徹甲弾が主流ですが、命中なら高性能電探の方が今回はいいか
もしれません。まあ明石さんにまかせた徹甲弾は命中高いです
が・・・。
ダメージを受けているボス艦は駆逐艦の魚雷2カットインや夜
間連撃で十分沈みます。

第2艦隊は運で連撃とカットインをわけてください。夜戦装備
はつめなければ照明弾と夜偵の2つで十分です。えっ!夜偵な
い?一番最後の子に探照灯。

秋月OUT夕立IN 夕立は連撃・探照灯で最後
BEP OUT雪風IN 雪風は魚2・照明弾で旗艦

2016/02/25(木) 13:58:26 m*sah*rok*mama*

おかげさまでクリアできました~
皆さまとても助かりました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156051776

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事