• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/25(木) 17:03:03 CO:*gianki*i*g55*

艦これ冬イベ甲E-3がクリア出来ません。アドバイスもらえたら嬉しいです。以下編成です。

千歳改ニ 73 友永隊、流星601、烈風、Bf
大和 77 46、46、零観、九一徹☆6
長門
92 試製41、16inch、零観、一徹
陸奥 92 試製41、試製51、零観、一徹
扶桑改ニ 92 試製41、46、九一徹、瑞雲23
千代田改ニ 73 村田隊、烈風改、烈風、新
型タービン(回避+13のやつ)

妙高改ニ 81 五連、四連、夜偵、照明弾
阿武隈改ニ 83 SKE、OTO、甲標
北上改ニ 74 20.3☆6、OTO、甲標
大井改ニ 74 SKE、OTO、甲標
時雨改ニ 80 四連、四連、探照
雪風改 83 五連、五連、五連

支援は道中、決戦共に戦艦2、正規空母2、駆逐2です。

資源が残り少なく、難易度変更は考えていません。ビスマルクがいないので、第2艦隊の編成が迷走してます。

アドバイスお願いします。
[補足]北上の20.3☆6は、2号☆6です。 支援は、戦艦 主主電電 空母 爆爆電電 駆逐 電電電

回答一覧

2016/02/25(木) 17:34:29 b*uedes**inyo*mega

千代田にタービンって……ない

2016/02/25(木) 17:59:33 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

中途半端に装備名略す前にやることがあるのでは。


妙高の弾着観測捨ててたり、役に立ちもしないタービン積んでたり、烈風ではなくbf積んでるのは舐めプか何かですかね?

2016/02/25(木) 19:28:35 res**rver08*

…もうしんどいので申し訳ないですが、自分の他の回答をご覧ください。

色々書いています。

第二が迷走とのことなのでそこだけ書きます。
メンツは悪くないですが、皆大好きな阿武隈は、運改修していない限り今回はいまいちです。大淀に夜戦補助させましょう。

妙高 (魚2照明弾)+見張りor主砲or魚雷
大井
北上 連撃
大淀 夜偵+探照灯
時雨 魚3
雪風 魚3

第一艦隊はフィット砲と命中補正を重視してください。特に大和型。あと扶桑の装備が重すぎ。
扶桑に山城も育っているなら軽空母と合わせて制空権確保も視野に入れます。これで運がよければ多分勝てる。
あとどうでもいいですが、それはタービンではなく缶です。。。

ベストアンサー

2016/02/25(木) 19:12:37 rir**kichi*99*5

ウチの第2艦隊と同じような編成ですね。

阿武隈改二99: 甲標的、五連、五連
妙高改二92: 203ミリ、羽黒砲、夜偵、照明弾
大井改二98: 甲標的、OTO、OTO
北上改二99: 甲標的、五連、五連
雪風改98: 五連、五連、五連
霞改二乙92: 五連、五連、五連

最後は、雪風のカットイン炸裂で決まりました。

私より良い装備をお持ちなので、行けると思います。

御武運を祈ります。

2016/02/25(木) 20:56:54 *gianki*i*g55*

貴重な意見と応援ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156311318

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事