• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 16:29:48 CO:t*rk909*9*krst*

艦これ 爆雷ソナー 大体何個ずつぐらいあれば十分でしょうか?

回答一覧

2016/02/20(土) 16:42:47 *kitamun*ra*

駆逐艦6隻分ぐらい。

ソナーx12、爆雷x6ね。
もちろん三式でそろえるように頑張る。

ソナーはレア艦(巻雲とか)牧場で、爆雷は改修が楽。

2016/02/20(土) 16:44:32 m*toy*nn_*

三式セットを改修MAXにした分が、第一艦隊全員にガン積みできるくらい


いや冗談抜きにね
E-1甲とか経験するとそれくらいは必要だなと感じました
ソナーは四式という選択肢もあるけどやっぱり改修前提で

2016/02/20(土) 16:57:44 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

三式ソナー12~16、三式爆雷6

一応これだけあれば艦隊丸々載せられるから慌てないで済むでしょうね
改修はあれば良い程度
4スロ艦がいればどうとでもなりますから

2016/02/20(土) 17:08:23 *tokuga*da1*6*

一艦隊分もあれば充分かと。



基本的な3スロ艦ならソナー二つと爆雷一つ、4スロ艦ならソナー三つ爆雷一つ。

なのでまず爆雷は6個。
ソナーは現在実装されてる4スロ艦は4隻だけなので、16個ですね。

2016/02/20(土) 17:13:30 c*ie*lien*_fc2e7**cc50e*7d*fbc164c**8

E1甲攻略者です。


艦隊全員にガン積みする状況を今まで体験したことが無いので、4隻分くらいでいいんじゃないですかね?
つまりソナー8〜12、爆雷4。
足りなくなったら93式使うか、その時に開発すればいい。

航戦・航巡用にカ号とか瑞雲上位機種とかも集めといたほうがいいかもしれません。
カ号はあきつ丸の装備、瑞雲上位機種は扶桑型改二が持ってきます。

2016/02/20(土) 17:17:25 k*so*_tei*toku

現在開催中の冬イベE-1に行って

ボスマス旗艦の潜水棲姫が安定して撃破できれば、それで足りてます。
撃破できなければ足りるまで作ってください。
具体的な数?
狙う難易度、4スロ対潜艦の数、明石の有無や改修資材の数、
これまで改修した度合いによって
だいぶ違うのでお答えしかねます。

2016/02/20(土) 23:04:04 *degawa*8*0215*

ソナー26、爆雷11有れば現状の連合艦隊でも十分足ります。

あとは積みっぱにしたい分足せばいいと思います。

2016/02/21(日) 01:53:23 s*umai*uin*

20と20ぐらいあれば充分に足りますね。


三色の話ですけど。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 19:44:29 s*ooooo*tc*

> 何個ずつぐらいあれば十分でしょうか?

自分で充分と思える数。


吾輩はめんどくさいので結構積みっぱなしにして対潜専門にしてたり、複数の駆逐艦に積み込んでおいてローテ要員にしているから割とため込んでる。

・鹿島
・香取
・秋津洲
・夕張
以上4艦は積みっぱなしの対潜エキスパート。

他、15セットの三式を★6以上にしている。

2016/02/27(土) 00:48:36 t*rk909*9*krst*

ありがとうございます。全部改修はまだ難しいですが余分にそろえてみようと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156115675

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事