• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/25(木) 00:52:24 CO:b*sil_p**pper_03**3

艦これ改の質問投稿先について。

このカテゴリを利用している全てのユーザーに問います。
艦これ改はコンシューマーゲームであり、オンラインゲームではありません。
艦これ改の質問を、ここに投稿する時点でカテゴリ違いのルール違反になるわけです。

更に言えば、ゲームの仕様もブラウザ版の艦これとは異なります。
現状は艦これの質問なのか改の質問なのかを明記しない投稿も見受けられ、軽くカオスな状態になりつつあります。

差別するつもりは無いし、
ゲームは楽しんでもらえるのが一番だと小生も思いますが、
情報収集源のサイトが混乱して機能しなくなるのは困ります。

・艦これ改の投稿は、カテゴリ違いで違反報告。
・PS Vitaカテゴリへの誘導。
・専用カテゴリの立ち上げをYahooに要請。

これ以外で有効な対策案ってありますでしょうかね。
お知恵を拝借できれば幸いです。

回答一覧

2016/02/25(木) 01:37:08 *kinsyo*kur*ku**38

カテゴリ違いで違反報告しても無駄だと思うけどね。

艦これっちゃ艦これなんだから。
まぁ、有力な案としては後者が望ましいかな。改やってる身として、検索かけるとブラウザ版が一緒に出てくるとしんどいw

2016/02/25(木) 02:59:16 s*ooooo*tc*

投稿する時にね、カテゴリ候補で「オンゲ>艦これ」が出ちゃうだけだと思うよ。



んで、何も考えずに質問完了。

糞袋の質問者だから、投稿時点でノーチェックなの仕方ないわ・・・

クソだもん。。。

2016/02/25(木) 07:06:54 arn*al*k*

というこの投稿もカテ違いですね。


最近流行のブーメランってやつですね!

2016/02/25(木) 09:50:58 t*uhak*sn*

「ゲーム」カテゴリーに

『艦これ』『艦これ改』を…
『ポケモン』や『遊戯王』の質問を
利用する人からたぶんツッコミが…。

投稿時に「艦これ」が入っていたら
・「オンライン」→『艦これ』
・「vita」→『艦これ改』
の選択を質問者に委ねるしか…。

カテゴリー違いの迷い人に救済を
とは思いますがそこは回答者の良識に…
悪気があって投稿する人もいそうで
そこは常連回答者の監視の眼でしか…。

2016/02/26(金) 15:11:03 ta**chi_*kun

yahooに連絡をしておきました。

ベストアンサー

2016/02/25(木) 07:47:41 aus*n*ai*zar

Yahoo側に要請するしかないでしょうね。
中にはVitaカテゴリで聞いて、サブカテゴリに艦これカテゴリ選んでくる人いますし。

つまりYahoo側の不手際。

2016/02/27(土) 10:56:29 b*sil_p**pper_03**3

Yahooに要請するしか無さそうですねぇ。
回答してくださった皆さん、お付き合いありがとでした。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156293312

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事