• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/21(日) 10:08:10 CO:aaa*a_s**hool_ma*k*

ブラウザ版より艦これ改になんでアイオワが先に出て来たんですか?
ブラウザ版では春イベントで
アイオワ糞ドロ率で来ると思いますが
なんで先にVita版のソフトの方で先行して
GET出来るようになってるんですか?

内容は見ての通り出来損ないだからせめていち早く
新しいキャラだけでもGET出来る仕様にして
ユーザーを煽りたいだけだと思いますが
教えて下さい。

回答一覧

2016/02/21(日) 10:42:33 aus*n*ai*zar



ドロじゃなくて報酬でくると予想してます。
ドロで来たら来たで掘るだけですし?

>何で?

さあ?運営に聞いてください。
ただ、春実装予定の艦娘が艦これ改に先行実装されるということはTwitterでも言ってましたから何も急にというわけではありません。

2016/02/21(日) 11:17:19 kat**yan1*128



艦これ改は発売前で内容の不評や幾度の延期など、あまりいい感じが
しなかったので、テコいれですよ。
ゲームシステムと同じく、単なるブラウザ版との明確な違いとして導
入したのでは。
艦これ改プレイヤーはブラウザー版プレイヤーに、アイオワまだ実装
されねーの?って聞けるし。
糞ゲーっていわれても買った人は、ブラウザ版にいない子がいると、
すこしはお得感あるしね。回答者様が思ってるとおりだと思います。

と、普通に回答。

評価はまちまちだけど、個人的にはブラウザ版が終了してもvitaが動
くかぎりできるのは超いいと思います。ブラウザ版はいくら金かけて
も、いつか終わるからね。マジで終了の布石?

2016/02/21(日) 13:11:23 nb*2*51*_sak*urada*



もともと「春実装予定の艦娘を先行実装するけど艦これにも出るからその為に買う必要ない」とTweetしていた運営です。

情報収集能力が質問者に無いのが丸見え

2016/02/22(月) 00:49:10 a*y0317*7*4



少し特典つけて売るほうがみんな買うからです。
アイオワは報酬艦だと思いますよ。姉妹艦も同時実装されたらドロなんでしょうけど。

2016/02/22(月) 02:42:14 *teruk*ara*ak*i2



そもそもVita版艦これ改にアイオワが実装されているというネットでの情報自体がホントがどうだか・・・・・・
ただのコラなんじゃないでしょうか?

ベストアンサー

2016/02/22(月) 02:53:25 *syulas*

コンシューマー版のマーケティング以外ありません…
多少はニンジンぶら下げないと困っ写くれた提督どもを懐柔できませんから…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156145720

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事