• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/23(火) 13:26:06 CO:te*y*tos*tou*

艦これ イベントEー2の丙でボスを撃破できずゲージを破壊できないでいます
礼号組が揃ってないので下ルートで陸奥改70扶桑改60山城改61霧島改49赤城改73瑞鶴改74のベストメンバーで上ルートを響改39夕立改37島風改35阿武隈改25鳥海改28北上改16のルート固定メンバーで行ってます

他には大まかに言うとレベル40前後の戦艦が4隻レベル60の空母が2隻レベル40代の軽空母が4隻、重巡と軽巡は育ってるので20後半です

ボスまで行けても姫をあと少しで倒せません
艦隊支援決戦任務も戦艦2空母2駆逐2で行ってますが装備とか何か工夫がいるでしょうか?

資源はバケツは500近くあって燃料5000弾薬13000鋼材17000ポーキ5000です
Eー3は無理でもEー2までクリアしてその後レア艦を掘りたいと思ってます

クリアしたいのでよろしくお願いします
[補足]ご回答頂いた皆様失礼しました 装備状況等も載せます 第一艦隊 1.陸奥改レベル70 46cm三連装砲、41cm連装砲、零式水上偵察機、41cm連装砲 2.霧島改レベル49 41cm連装砲、三式弾、零式水上偵察機、46cm三連装砲 3.扶桑改レベル60 46cm三連装砲、瑞雲、零式水上偵察機、35.6cm連装砲 4.山城改レベル61 46cm三連装砲、瑞雲、零式水上偵察機、35.6cm連装砲 5.瑞鶴改レベル74 流星、紫電改二、彗星一二型甲、彩雲 6.赤城改レベル73 烈風、彗星一二型甲、流星改、流星 支援艦隊 1.響改レベル39 10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、12.7cm連装砲 2.夕立改レベル37 10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、12.7cm連装砲 3.榛名改レベル42 35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、41cm連装砲、 35.6cm連装砲 4.大和レベル15 46cm三連装砲、35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、 35.6cm連装砲 5.加賀改レベル61 彗星、彗星、彗星一二型甲、21号対空電探 6.飛龍改レベル60 彗星、彗星、彗星、21号対空電探 三式弾レシピをいくらか回してみます

回答一覧

2016/02/23(火) 13:35:45 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

これは集中砲火浴びそうですねぇ・・・

テンプレから
装備はどうなってる?
現在の状況書かないで、教えてもらったの真似しようとか考えちゃいないよね?

2016/02/23(火) 13:37:19 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

戦艦に三式弾持たせれば勝てる相手です

何か間違ってないかそこのチェックをするんだ あくしろよ


集積所は地上型なので三式弾で火力が2.5倍になるギミックがある
これを知らないと中々倒せないんだよね コイツ

2016/02/23(火) 13:41:56 iii*iii*nab*

詳しく分からないのでおおざっぱな回答になってしまいますが上ルートで鳥海28は痛いかもしれないですね…

ですがゲージ削りはできてるみたいなので鳥海に三式弾を積んで何度も挑戦すればいけるかもしれないです

2016/02/23(火) 13:49:27 n*wh*ere41*1

下ルートは、その編成だとボスに行くまでの戦闘回数が多すぎるのでは。

せっかくの火力が燃料と弾薬の不足で減っていませんか?

戦艦と空母。
駆逐を2隻。
航巡と重巡。

これで戦闘回数はボス入れて5回でした。

2016/02/23(火) 15:02:37 b*uedes**inyo*mega

読みにくすぎる適当表記、装備とか改二とかその辺の情報が一切ないのに何も言えるわけないじゃん

ベストアンサー

2016/02/23(火) 14:00:50 p*kp*fw1b

読みにくいし、肝心な情報が抜け落ちてる。

①現状における艦隊の編成および改造状況、レベル
②艦隊を構成する各艦の装備状況をすべて
③支援艦隊の出撃状況を、装備・メンツ・レベルすべて

これくらいは書いてもらわんと回答しかねます。


ついでに確認。
弾着観測射撃・制空権・夜戦連撃・夜戦カットイン・フィット砲
上記の単語の意味はちゃんと把握されてますか?

2016/02/28(日) 13:10:17 te*y*tos*tou*

ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156230487

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事