• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/27(土) 03:00:26 CO:re*cia**99

艦これの事で質問です。
キス島をなかなかクリアすることができません。
艦娘は
響改lv41
暁改lv27
時雨改lv30
雷改lv26
電改lv26
夕立改lv26
です。
これでも運しだいでクリアは可能ですか?

それともレベルをもっと上げるべきでしょうか?

回答一覧

2016/02/27(土) 03:53:29 tor*su*ri_**arumaru*

運しだいでクリアできる

ところでなんで軽巡入れてないの?

2016/02/27(土) 04:12:50 *rubynew*e*

改造して近代化改修(特に装甲と火力)をMAXにしていれば、そのレベルでも装備と運次第でなんとかなる。


装備は主砲2個、電探1個、又は主砲2個、缶1個。主砲は高角砲で代用可能。
ちなみにキス島は軽巡を1隻までなら投入可能。
少しでも突破率を上げたいなら軽巡を1隻入れたほうが良いよ。
おススメは球磨か長良(改二以外の軽巡ではステータスが最も高い)。

2016/02/27(土) 04:55:48 try*ha**mann

運次第でクリア可能です。


勿論レベルを上げれば多少は確率が上がりますが。

…というか、軽巡はどうしました?
旗艦は軽巡がお勧めです。
強いですし大破しにくいですし入れるべきだと思いますよ。

2016/02/28(日) 08:30:33 kot**ri112*1

軽巡を旗艦にして回数こなせばクリアできます。


艦これは基本運ゲーなのでLvがー装備がーと言う前に試行回数を増やしましょう。
艦これは試行回数を増やせば大体なんでも出来るようになります。
イベントで堀をすればLv2だった艦がLv50なんて当たり前です(僕だけかもしれませんが)

ベストアンサー

2016/02/27(土) 12:02:05 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

絶望的なことを教えてあげよう

レベル90台の駆逐艦のみで構成された艦隊で3-2に出撃
ものの見事にボス前で大破撤退
回避最高の島風でも回避しないんだな これが…

レベルでは解決しないので、ダメコンを使って無理やりクリアするか
何十回も出撃して運良くクリアするのを待つしかない

一応、今は旗艦軽巡ができるので全員駆逐でやる必要はないぜ
軽巡は絶対に旗艦です、それ以外だとボスに行かない


そして、ここは1度クリアしても
第30駆逐隊任務、ケ号作戦(2回)と3回も追加でクリアする必要がある
第30駆逐隊任務は睦月型4人入りと最弱クラスの戦力

第30駆逐隊任務はやらないという選択肢はありません
22号電探改四入手に必須です
これ、駆逐艦が使える最強の電探
命中+8と高性能なので重巡たちも使う便利な電探です


任務などを含めると無駄に時間がかかるので、ダメコン使ってさっさとクリアしたほうが楽です

2016/02/28(日) 15:53:15 re*cia**99

ありがとうございます。
ダメコンで無理やりクリアしました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156367445

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事