• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/22(月) 17:34:58 CO:y*ku*man_syo*uni*

艦これの潜水艦れレベル上げの方法

今、5-4をクリアして6-1に挑戦をする所なのですが、ここでは潜水艦が最低でも3隻必要ということですが、所持している潜水艦が
伊168 レベル50
伊58 レベル36
伊8 レベル29
しかおりません。
この潜水艦たちのレベルは最低でも改にできる50必要と調べたのですが。
潜水艦のレベル上げで1番効率のいい方法を教えて下さいよろしくお願いいたします。
それと改造して武器スロットが2つになった場合は何を載せるのがいいのでしょうか。
6-1攻略の為のおすすめの装備を教えて下さい。

育てている艦が偏っていて大鯨も持っていないので、潜水艦以外の艦は
阿武隈
大井
加賀
で行こうと考えております。

回答一覧

2016/02/22(月) 17:46:06 aus*n*ai*zar

バシクル、オリョクル、キスクル、カレクルぐるぐる、

5-3潜水艦のみで突撃か演習くらいしかないと思います。

2016/02/22(月) 21:28:21 try*ha**mann

5-3での敗退レベル上げが最高効率です。

2016/02/23(火) 03:23:41 hid*ka*2*

潜水艦育ってないのはおかしいとかいう決め付けに草不可避


“あなただけの”無敵連合艦隊

大事なのはこっちじゃないのかねぇ。育成方針もゲームの進め方も人それぞれやりたいようにやればいいだけ。

50まで上げたいなら演習に放り込んでおけば勝手に育つよ。急速育成したいならカレー洋あたりぐるぐる回っておけばいい。装備は魚雷2本、イベのデコイ役なら魚雷+ダメコンあたりかな?6-1?レベル1の大鯨入れてクリアしたっきり行ってないなぁ。俺がクリアしたときは大鯨・潜水4・神通だったはず。他の編成はよく知らぬい。

2016/02/28(日) 09:47:59 kot**ri112*1

オリョクルにデイリー消化を兼ねて出撃してたらいつかは越えるのでオリョクル+2-5堀をやってから挑んでもいいと思いますよ

ベストアンサー

2016/02/22(月) 19:32:24 *tikahar*7*

>潜水艦のレベル上げで1番効率のいい方法
話題に上がった潜水のみのキスクルはしたことがないので不明記。
オリョクルは資源マスがあることに加え、潜水自体が低燃費であるので1周ごとに若干燃料が増える。偶に事故る。
バシクルは資源マスにより、ボーキが増える。水雷戦隊に当たらないことを祈りたい。オリョクルより事故率高め。
カレクルはウィークリーの東方クエ消化に名前が上がるくらいには有名。敵が強いことと敵潜水と当たると敗北数が増えることがあるのが難点。

>改造して武器スロットが2つになった場合
雷撃値の高い甲標的もありなんですが、カットイン出来ないので、駆逐の改造で余りがちな61cm四連装(酸素)魚雷をつんでいます。
うちの艦隊では主にオリョクル用の潜水艦に積んでます。

>6-1攻略の為のおすすめの装備を教えて下さい。
軽巡洋艦 阿武隈改二(Lv95)
61cm四連装(酸素)魚雷 ★+4 61cm四連装(酸素)魚雷 ★+4
甲標的
重雷装巡洋艦 北上改二(Lv99)
OTO 152mm三連装速射砲 ★+9 OTO 152mm三連装速射砲 ★+9
甲標的
正規空母 加賀改(Lv136)
天山一二型(村田隊)[20] 天山一二型(村田隊)[20]
零式艦戦53型(岩本隊)[46] 彩雲[12]
潜水空母 伊8改(Lv77)
61cm四連装(酸素)魚雷 ★+4 61cm四連装(酸素)魚雷 ★+4
潜水空母 伊58改(Lv81)
61cm五連装(酸素)魚雷 ★+4 61cm五連装(酸素)魚雷 ★+4
潜水空母 伊19改(Lv78)
61cm四連装(酸素)魚雷 ★+9 61cm四連装(酸素)魚雷 ★+9

おすすめかはさておき、今現在の6-1用の編成はこれです。
彩雲に関しては賛否両論あると思うので好きにしてください。

2016/02/28(日) 23:56:05 y*ku*man_syo*uni*

丁寧にありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156199627

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事